これは児童虐待だと思いますか?

近所のおばあさんが、小学生低学年ぐらいの男の子の孫に勉強を教えているようなのですが、その教え方がひどいので困っています。
 まずいつも怒鳴って教えていて、15Mぐらい離れている私の部屋までその怒鳴り声が聞こえます。おまえは馬鹿だ、早くやれよコノヤロー、こんなのもできないのか、など口汚く怒鳴っていて、子供が泣いています。
 家族の人が止めないのが不思議なのですが、あれでは、勉強は嫌いになるばかりだと思います。どうすれば良いと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/26 20:35:22
  • 終了:2013/08/02 02:13:31

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/07/26 22:36:42

それは心理的虐待か教育虐待かと思われます
虐待を防ぐには虐待している側の人に相談をしてあげる事
それが最初に行ったほうがいい事だと思います
虐待は教育などの疲れからしてしまうことがあるので
しかし虐待はどんな理由であれ犯罪です
警察や共生社会生活に連絡するのがいいでしょう
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/31 17:01:59

その他の回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/07/26 21:56:52

警察に届けましょう。
虐待は立派な犯罪です。
酷い老婆を懲らしめてやりなさい。勉強が始まったら密かに警察を呼んだり、録音したりして証拠を固めましょう。

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/31 17:01:42
id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/07/26 22:36:42ここでベストアンサー

それは心理的虐待か教育虐待かと思われます
虐待を防ぐには虐待している側の人に相談をしてあげる事
それが最初に行ったほうがいい事だと思います
虐待は教育などの疲れからしてしまうことがあるので
しかし虐待はどんな理由であれ犯罪です
警察や共生社会生活に連絡するのがいいでしょう
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/31 17:01:59
  • id:pascal7
    それは親が考えるべき事で他人がとやかく言うことではないでしょう。
    どうしても心配なら通報すれば良いことだと思います。

    >児童虐待、いじめ、ひきこもり、不登校等についての相談・通報窓口 - 内
    http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/