匿名質問者

中学生の子供がテストで悪い点を取ると、食事の量を減らされるという、家の親は間違っていますか?

僕はやせています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/03 07:00:07

回答7件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

こんにちは。塾講師です。私は、それは間違っていると思います。
食事の量を減らす事で、子どもに何のメリットがあるのですか?
むしろ、集中力の低下など、悪影響しか、もたらしません。
すぐにやめてください。

匿名質問者

ありがとうございます。
でも、父はすぐになぐるので言えません。
「うちにはうちのやり方がある。従えないのなら出て行け」
と言っています。

2013/07/27 08:17:58
匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/27 21:59:21
匿名回答2号 No.2

うまくないですね。学校の先生や児童相談所に行ってみるといいかもしれませんが、そう簡単には・・・

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/27 21:59:03
匿名回答3号 No.3

あなたは親の行動を間違っているということにしたいみたいですが、掲示板に書き込むようなことをするあなたのほうが間違っていると思います。


飯抜きではなく減らされるということなので、親御さんが社会の厳しさを教える意味でやっているのでしょう。


親御さんは人命にかかわるような無茶をしているようには思えませんので、他人が手出しや口出しをすることはできません。


働かざるもの食うべからずという言葉を知ってますか?
学生の仕事は勉学に勤しむことで、ある程度の成績は維持しなければなりません。


仕事で良い結果を出しても給金の増えない世の中で、悪い結果(悪い点)を出す人はどうなると思いますか?
給金は上がりませんし、場合によってはクビです。給金が出なければ満足な食事もできません。


あなたはパソコンを使える恵まれた環境にいますよね?
厳しくしたければゲームもパソコンも、遊びに出ることも許さないようになりますよ。親に感謝こそすれ、このようなことをネットに書き込むことなど言語道断です。


毎日机に向かって学習している姿を見せましょう。そして悪い点を取らないようにがんばるしかないのです。あなたの人生はあなたのがんばりで構築されていくのです。


ここまで読んでもまだ納得できないなら、あなたの成績の良いときと悪いときの食事の量や質の違い、減らされる期間を具体的に提示してもらわないと答えようがありません。

痩せているということですが、ギャル曽根さんのように飯の量と体格は必ずしも一致しませんし、大食らいの人ほど痩せていたりするものなので、あなたが痩せていることはあまり関係ないかもしれません。長期間減らされ続けて前よりも痩せて力もでないということであれば問題ですが、さてどうなのでしょうか?

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/27 21:58:17
匿名回答8号

昭和なら正論でしょうが今は平成です。
食事を抜くことによって今は児童虐待になります。

2013/07/30 01:03:26
匿名回答4号 No.4

食事を減らすのは体罰の一種だと思いますがね
食事は十分にとらないと脳に悪いです

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/27 21:58:23
匿名回答5号 No.5

成長期ですし、腹が減っては以下略ですし・・・
そもそも罰として没収するのは娯楽用品であるべきですよ。
没収するならpcやケータイであるべきで、真っ先に普段の食事を半減させるのは明らかにおかしい。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/27 21:58:41
匿名回答6号 No.6

「しつけのためにやった」は、我が子を虐待死させた親の常套句なので、本当に身の危険を感じたら迷わず警察に駆け込んでくださいね。

その上で、今は耐えて、成績を上げ、食事と運動を欠かさず体力をつけてください。
あなたが高校生になり、父親の背を越え、腕力も上回るようになれば、あなたの父親はこのような虐待まがいの理不尽な行為をしなくなるでしょう。
なぜって?殴られるのが怖いからですよ。
賭けてもいい。あなたが父親の体力を上回ったら、あなたの父親は二度とあなたを殴らない。

今は辛いでしょうが、父親との衝突を避けるよう行動してください。
しかしながらこのような理不尽な虐待まがいの行為を決して認めてはいけません。
これがあなたの「親の親から代々受け継がれたあなたの家の伝統」ならば、あなたが成人し家督を継いだ暁には、このようなくだらない時代遅れな伝統を覆してくださいね。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/30 07:09:19
匿名回答7号 No.7

それは明らかな虐待であり、犯罪です。
直ぐに警察に行きましょう。
そのような虐待は犯罪であると明記されています。
http://www.town.mizuho.tokyo.jp/shisetsu/hibari/6-1.html
心理的虐待(子どもに心理的外傷を与える言動)

脅かし・脅迫、無視や拒否的な態度
心を傷つけることを繰り返し言う、

頭のおかしい犯罪者は警察に届けて逮捕してもらいましょう。
昔はあたりまえとかいう頭のおかしい人も居ますが、それは単に法律がちゃんとしていないので、昔の人は犯罪を行っていたと言うだけの事です。
速やかに警察に行きましょう。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/30 07:09:51
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/07/30 05:41:07
    >食事を抜くことによって今は児童虐待

    抜かれてませんし、普段が多すぎるのかもしれません。痩せているから栄養不足ということも立証は出来ていません。

    詳しい状況が必要だとコメントしたのですが、2倍という漠然とした個人の乾燥的な返事しかこないので困っています。

    体罰や虐待だという人だらけになるのは分かり切ってましたから違う切り口から徐々に説明しつつある程度の状況まで引き出して、最終的な回答に持っていこうと思っていましたが、さすがにこれだけ体罰虐待と決めつける人ばかりでこれまた困っています。

    人は、やみくもに自分を擁護してくれる人を信じますし、多数派に流れますのでホントに困ってます。

    もう手遅れかもしれないけど。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/07/30 19:19:33
    「成績が下がっただけで酔っ払って10発くらいも強くこぶしで頭をなぐる」
    虐待以外の何物でも無い。
    それとも「10発くらい」じゃ本当は何発殴られたかわからない?
    「強く」だけじゃ本当はどの程度の強さかわからない?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません