スマホの外部スピーカーが欲しい。Googleマップ歩行者ナビの音声が聞き取れないので。


スマホのGoogleマップ歩行者ナビは非常に便利で感動しています。
例えば歩道橋を歩いていると、
「斜め左の階段を降りてください」、「屋内通路を通ってください。」と画面と音声で知らせてくれます。

ただ、スマホのスピーカーは背面にあるし、繁華街はうるさいので、音声が聞き取れません。

片耳ヘッドセットは、外部の音が若干遮断されそうで危険?なので嫌です。外部スピーカーが希望です。
GalaxyS4です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/27 13:57:06
  • 終了:2013/08/01 19:33:54

ベストアンサー

id:kaji0120 No.1

kaji0120回答回数59ベストアンサー獲得回数132013/07/27 23:38:43

ポイント80pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBNHWK/64bass-22/ref=nosim
http://blog.64bass.com/?eid=35
外部の音が聞こえるイヤホン。
音楽を聴くのではなく、録音した人の声を聴くのに使うものです。

その他の回答(2件)

id:kaji0120 No.1

kaji0120回答回数59ベストアンサー獲得回数132013/07/27 23:38:43ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBNHWK/64bass-22/ref=nosim
http://blog.64bass.com/?eid=35
外部の音が聞こえるイヤホン。
音楽を聴くのではなく、録音した人の声を聴くのに使うものです。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/28 11:45:44

ポイント10pt

この製品はワイヤレス(Bluetooth)で電池駆動可能なので、取り回しが自由にできます。

id:SPX900 No.3

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/07/28 17:09:09

ポイント20pt

普通に片耳ヘッドセットで十分だに一票。もしスピーカーを使って雑踏でも十分聞き取れる程度の音量を出した場合、貴方はいいかも知れないけど、案内が鳴った瞬間に居合わせた人を驚かせるのでは?または、何だよあいつwwって思われるか。いずれにせよ、あまり楽しくない状況が想像されます。

それに歩行者ナビが必要だと言うことは、知らない場所で行動しているわけですから、普段よりも周囲に神経を張っているはずで、片耳ヘッドセット程度なら問題ないと思います。それよりは画面見ながら歩く方がよっぽど危険でしょう。

コメントはまだありません