匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

体調不良は生活環境に関係している?

中学二年生女子です。七月ごろから学校でときどき体調不良になることが多くなりました。症状は胃痛と吐き気です。
六月ごろの授業のときに人前で泣いてしまったことが原因で、今でもクラスにいるのが恥ずかしいです。それに、四月の始めごろに仲良くしてくれた子がいました。いつも話しかけてきてくれて、日直の仕事も手伝ってくれました。ですが、ある時からもう私には話しかけてくれなくなり、今では他の子と過ごしています。まあ、私から話しかけるべきなのですが...よっぽど仲良くない人と話すのは苦手なんです。部活だけは唯一の楽しみです。そして、七月に入ってからは一度痛みがひどくて早退し、家に帰ったらすぐに治った、ということもありました。
前述のようなこともあり、ただの熱中症なのか、ストレスによる症状なのかわかりません。新学期は治して学校生活を送りたいです。どなたかご回答してくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/27 17:35:41
  • 終了:2013/08/03 17:40:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/27 18:49:50

症状からすると熱中症というよりストレスっぽいけど、お弁当が傷んだとか学校の水道水が体にあわないとかなんとでも考えられるんで、まあ、学校がもうちょっと楽しく過ごせるといいですね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/29 21:32:16

ストレスによる症状のようです。
学校から帰るとなおるのが証拠です。
今度は自分からいろいろな人に話し掛けてみましょう。
話題は何でも良いです。
天機の事とか好きなアイドルの嵐のこととか、本当に何でも良いので思いつくまま話しましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません