もう2ヶ月以上心が苦しいのが治りません。もう治らないのでしょうか?


短い文ですみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/03 21:35:04

ベストアンサー

id:highlevel-pear697 No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

25歳過ぎたあたりから脳が劣化して物事に対して鈍感になってくのを実感し始めるからそれまで待て

id:kyapppu

もう27歳なんですけどね...

2013/08/15 08:51:51

その他の回答4件)

id:jelate No.1

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

なぜ苦しいのかわからないですが
とにかく自分の苦しい思いを
紙に思いっきり書いてみるとスッキリしますよ。
気持ちの整理にもなります。

それでもダメであればやはりカウンセリング受けた方がいいです。

id:mododemonandato No.2

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

とりあえずこれを読んで乗り越えましょう。
NLPという心の操縦法を創ったグリンダー博士が書いた、簡単なテクニックで心を癒す技を見につける本です。
心が苦しくなる場面を思い浮かべ、映画として見る方法とか、簡単でやり易い方法が載せられています。
アマゾンでも中古だと安く売っています。

id:Lhankor_Mhy

NLPは、効果を実証するには不十分な経験的証拠しかないため、プロフェッショナルな信頼性には問題があり、一般の社会科学からは広く無視されている。心理学者、神経科学者、言語学者からなる批判者たちが、NLPという名前、コンセプト、使用する用語を問題にし、科学的証拠がなく無批判に受け入れられる極端な心理療法または疑似科学的な特徴を持っているとしている。

神経言語プログラミング - Wikipedia
2013/07/28 13:14:43
id:wild_yamato No.3

回答回数224ベストアンサー獲得回数45

 心に振り回されていては治りません。

 心が苦しいと感じているあなたが居るのであれば、心をコントロールできます。

 笑顔を作りましょう。

 そこで心にゆとりを感ずるのであれば、大丈夫。

 心のコントロールが出来たのです。

 あとは徐々にうまく行くようになりますよ。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

id:Lhankor_Mhy No.4

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

治りますが、2ヶ月続いたということは心の病かもしれず、そうだとすると一生付き合っていく覚悟が必要かもしれません。

多くの心の病は、適切な治療によって「寛解」に向かいますが、すぐに治癒、完治するとはかぎりません。なぜなら、目立った症状がなくなっても、いつ再発するか分からないからです。

心の病で大切な「寛解」というキーワード [ストレス] All About

もし、お医者さんにかかってらっしゃらないなら、カウンセラーさんなどと相談の上、受診をされるのがいいかもしれません。

id:highlevel-pear697 No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

25歳過ぎたあたりから脳が劣化して物事に対して鈍感になってくのを実感し始めるからそれまで待て

id:kyapppu

もう27歳なんですけどね...

2013/08/15 08:51:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません