匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

某ノ○マ電機のメール広告でエアコンが37800円とあったので

すぐに購入しに行きました
取付工事は別途と記載がありましたが
自分で取付出来るので本体だけの購入でと言いましたが
工事もしないと販売できないと言われました
でしたら広告に工事とのセット販売、工事費込の金額でも書いていれば良かったのに
結局購入しないで帰ってきました
その際にちゃんと工事込と記載しておけば来なかったことを店員に伝えると
この広告は顧問弁護士に相談して出していますので問題ありませんと言われました
こんなことを言うお店には二度と行きませんが
このような広告は問題ないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/28 10:30:47
  • 終了:2013/07/29 00:35:59

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/28 12:23:28

ですね。社長によく言っておきます。
通常は取り付け工事費別、と書かれていると思います。
取り付け工事をしないならかからないはずです。
37800円なら無謀に安い事もありません。どうせ在庫処分だろうし。
その店員がアホなだけかも?
店長とかに言えば良かったのでは?

匿名質問者

かなり利用していた店舗でしたので、店長に言うとかではなく
ちょっとショックでしたので・・・
今後は近くのコ○マ電機に行くことにします

2013/07/29 00:35:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/28 12:23:28ここでベストアンサー

ですね。社長によく言っておきます。
通常は取り付け工事費別、と書かれていると思います。
取り付け工事をしないならかからないはずです。
37800円なら無謀に安い事もありません。どうせ在庫処分だろうし。
その店員がアホなだけかも?
店長とかに言えば良かったのでは?

匿名質問者

かなり利用していた店舗でしたので、店長に言うとかではなく
ちょっとショックでしたので・・・
今後は近くのコ○マ電機に行くことにします

2013/07/29 00:35:49
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/28 21:02:53

http://www.kokusen.go.jp/map/

最寄りの消費生活センターに相談するという手はありますが、ほとんど嫌がらせにしかならないのが辛いところ。
誇大広告か、事実に反する広告の可能性はあります。
あなたが相談した場合は○ジマ電機に警告が行く可能性はあります。
ただし、あなたの被った手間暇や足代などの損害は補填されないでしょう。

匿名質問者

店員さんに強気で言われたので
二度と行かないことで納得しました
ありがとうございました

2013/07/29 00:37:23
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/06/19 17:38:32
    工事費込みでも安くエアコンを購入したい場合は、ネットで結構探せるのでご参考までにどうぞ
    http://ko-jiyasan.com/room_air_conditioner/