シストレ24の自動売買でデモトレードをしようと思いますが、デモだからいくら金をつかっても実際にお金を取られることはありえないのですか?実際にお金を取られることはない証拠はあるのですか?

また、他社のデモトレード(自動売買、裁量)もありますが、それも同様お金はかからないのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/04 11:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント34pt

http://www.invast.jp/st24mr/
シストレ24とはこれの事ですね?
http://www.matchcontact.net/invast_st24mr/faq.asp?faqno=STM-0066&sugtype=0&logid=495843096
一般的なデモトレードならお金はかかりません。
お金を使うというよりも、単に買いと売りの計算をするだけの事です。複雑なシステムで無ければ、自分で紙と鉛筆でもできる事です。
第一、実際の取引では先に入金しておかなければ注文は出せません。
「おめでとうございます。あなたに1億円の宝くじが当たりました」
というのと同じです。数字が書いてあるだけの事。

ただし、セコイ会社は口座開設に伴う印紙代を取るところがあります。どこかに書いてあるでしょうけど見付けられなかったので、何とも。
オンラインで完結するような場合はあまりかからないとは思いますが。

ただ、システムトレードはかなり難しいです。
設定次第でどんどん損失が膨らみますし、寝ている間とか、ちょっとトイレへ行っている間に数億円損したとか充分有り得ます。デモで利益が出たからと現実にも同じ動きをするとも限りません。デモは簡略化されている場合もありますし、そう簡単にはいきません。

id:kzmmtsd

回答ありがとうございます。シストレ24とはこれの事ですね?→そうです。
口座開設の印紙代ぐらいだったらかまいません。1万円程度なら問題ないです。問題なのは、10万以上金がかかることです。

2013/07/28 12:12:19
id:seble

通常のデモトレード自体にお金がかかる事はありません。
何にしても入金しておかなければ良いのです。
証拠金が現金で入っていない限り、実際の取引はできません。

2013/07/28 12:18:46
id:holoholobird No.2

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント33pt

>実際にお金を取られることはない証拠はあるのですか? Add Star
http://p.tl/khfX

インヴァスト証券 シストレ24は

プラットフォーム(自動売買システム)の利用料金
シストレ24 ストラテジーの使用料金
取引手数料
ロスカット手数料
シストレ24 口座維持費 口座管理費 口座管理料

など、すべて無料で利用できます。(クイック入金以外で証拠金を入金した場合は、銀行の入金手数料が必要です。)

さらに、シストレ24ではプログラミング作業、市販のストラテジー購入といったイニシャル費用がかからず、シストレ24 ストラテジーを選んで随時パフォーマンスをチェックすればFXシステムトレードが出来るので、FX初心者でも自動売買を始められます。

というよりFXはその取引の性質上、バーチャルFXを行う場合、会員登録のみでバーチャルFXの口座開設ができるのであれば、そもそも入金を必要とするタイミングがありません。

回答1の通り、現金を入金しなければ問題は起こりません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません