私は、おじいちゃん家でインコを飼っています。名前はピイちゃんといいます。

とてもかわいいです^^よくおしゃべりをします♪♪
そんなかわいいピイちゃんですが……………。ただ1つだけいやがることがあります。
それはなでられることです、なでようとするとものすごくいやがります。
それを父に言ってみると、おじいちゃんがいじめたからいやがるのじゃないのかと、いわれました。
言われてみれば、おじいちゃんはよくピイちゃんを耳掻きで突いていました。
少しショックです……。
おじいちゃんにピイちゃんをいじめないように言ってるのですが、やめてくれません。
最初よりはましになりましたが。完璧にやめさせる方法はないですか?
あと、もう一回ピイちゃんをなでられるようにしたいです、方法はないですか?
やっぱピイちゃんの方は、ピイちゃんの心の問題ですよね……。
早めに回答お願いします><
あとピイちゃんはおじいちゃんのせいでものすごく攻撃的になりました。でも、人は嫌いじゃないみたいです^^;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/04 12:25:03

回答1件)

id:sinrabanshyo No.1

回答回数139ベストアンサー獲得回数17

うちも実家にコザクラインコさんが居ます。
確かに突かれると嫌がりますね。
けど、たまに外に出してあげるとストレス発散になるようで、よくなついてくれます。
つつくのは愛情表現でしょうから、ちょっと別の相手方法をしてみてはどうでしょう。
外にだすとか、話しかけるとか。
意外に鳥さんも人を見てると思います。
うちはおじいちゃんの方になついてしまってますが。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません