ブラウザのCSS対応状況についての質問です。

http://no1026.com/archives/104
↑このページで解説されているスタックコンテキストについて試していたのですが、当方の環境ですとIE8が非対応(z-indexの順番で表示される)でした。
 そこで、スタックコンテキストについてW3C勧告どおりに表示されるかどうかについて、各ブラウザの対応状況を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/28 18:18:23
  • 終了:2013/07/30 20:44:56

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19062013/07/30 19:07:00

ポイント100pt

なんか、淋しそうなんで、やってきました :-)


最初に、こんなのを見つけて、あれあれ、と思ったのですけれど、どうやら、こういうことらしい(信用するなら)。

83- z-index and stacking levels. Internet Explorer 8 beta 1 gets this wrong: this is a regression as Internet Explorer 7 had this right. Firefox 2.0.0.14, Firefox 3, Opera 9.27, Opera 9.50, Safari 3.1.1, Konqueror 3.5.9, Hv3 TKHTML alpha 16, Seamonkey 1.x, Seamonkey 2.x, NS 7.2, K-meleon 1.x, Galeon 2.0.4, Epiphany 2.22 all pass this test.

http://www.gtalbot.org/BrowserBugsSection/MSIE8Bugs/#bug83

んで、その検証用のページなんですけど、手元の IE8 だと正しく表示されるんですよね。
f:id:a-kuma3:20130730190357j:image
あんまり検証してないんで、アレなんですけど (^^;


「追記」
こっちも。ちょっと古いんですけど。
http://reference.sitepoint.com/css/z-index

id:a-kuma3

オマケ。
http://www.webmasterworld.com/css/4238782.htm

2013/07/30 19:09:21
id:Lhankor_Mhy

あれー?
ほんとですね。あれ?あれ?

2013/07/30 20:42:33

その他の回答(1件)

id:kaji0120 No.1

kaji0120回答回数59ベストアンサー獲得回数132013/07/28 18:46:37

http://coding.smashingmagazine.com/2009/09/15/the-z-index-css-property-a-comprehensive-look/
Opera: = as designed
Firefox: = as designed
winSafari: = as designed
Netscape: = no image showing
だそうですので、opera,firefox,safariは対応しています

他1件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

あのー? すみません、どこに書いてあるんです?

2013/07/30 10:25:07
id:Lhankor_Mhy

もしもーし?

2013/07/30 18:51:57
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19062013/07/30 19:07:00ここでベストアンサー

ポイント100pt

なんか、淋しそうなんで、やってきました :-)


最初に、こんなのを見つけて、あれあれ、と思ったのですけれど、どうやら、こういうことらしい(信用するなら)。

83- z-index and stacking levels. Internet Explorer 8 beta 1 gets this wrong: this is a regression as Internet Explorer 7 had this right. Firefox 2.0.0.14, Firefox 3, Opera 9.27, Opera 9.50, Safari 3.1.1, Konqueror 3.5.9, Hv3 TKHTML alpha 16, Seamonkey 1.x, Seamonkey 2.x, NS 7.2, K-meleon 1.x, Galeon 2.0.4, Epiphany 2.22 all pass this test.

http://www.gtalbot.org/BrowserBugsSection/MSIE8Bugs/#bug83

んで、その検証用のページなんですけど、手元の IE8 だと正しく表示されるんですよね。
f:id:a-kuma3:20130730190357j:image
あんまり検証してないんで、アレなんですけど (^^;


「追記」
こっちも。ちょっと古いんですけど。
http://reference.sitepoint.com/css/z-index

id:a-kuma3

オマケ。
http://www.webmasterworld.com/css/4238782.htm

2013/07/30 19:09:21
id:Lhankor_Mhy

あれー?
ほんとですね。あれ?あれ?

2013/07/30 20:42:33

コメントはまだありません