私は今ピン札連番の1000円札4枚持っています。

個人的に珍しいようなきがするのですが、
価値はありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/07/28 22:01:08
  • 終了:2013/07/30 00:06:59

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/07/29 07:44:49

印刷機から出てくる時は全部連番だろうからねぇ。
キリ番ならともかく、単なる連番では価値はないでしょ。
キリ番のコンプリート、発行された全ての記号の100000とか777777とかならかなり面白い。

id:ryo0821

確認して来ましたが、そんなことはありませんでした(笑)
気にせず使いたいと思います。
ありがとうございました。

2013/07/30 00:06:15

その他の回答(1件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/07/29 01:47:13

結婚式なんかではみなさんピン札で連番の一万円札を3枚とか5枚とかご祝儀に包みますよ。

id:ryo0821

なるほど、そう考えればそうですよね。回答有難う御座いました。

2013/07/30 00:05:02
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/07/29 07:44:49ここでベストアンサー

印刷機から出てくる時は全部連番だろうからねぇ。
キリ番ならともかく、単なる連番では価値はないでしょ。
キリ番のコンプリート、発行された全ての記号の100000とか777777とかならかなり面白い。

id:ryo0821

確認して来ましたが、そんなことはありませんでした(笑)
気にせず使いたいと思います。
ありがとうございました。

2013/07/30 00:06:15
  • id:taknt
    今のところ額面分の価値しかないと思いますが、100年後だったら 少しは 価値があがっている恐れはあります。