匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

 MAC time capsule 2TBを購入しました。大切なデータを保存する予定です。

 ところで、time capsule には、ゲリラ雷雨対応はされているのでしょうか?
     (1)雷対策は必要でしょうか?
     (2)停電対策は必要でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/29 00:34:37
  • 終了:2013/08/05 00:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 00:46:43

最近は雷が多いですからね…
家庭でできることは
雷サージ対応のアダプタを買う
バックアップを取らない時はコンセントを抜く
ぐらいですね。

写真ならば
非公開にしてpicasaなどにアップロードするなど。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/29 07:22:13

http://www.apple.com/jp/airmac-time-capsule/specs/
当然に安定した電源が必須です。
電源条件
100V~240V AC、50Hz~60Hz、入力電流:1.5 A
バックアップ作動中に停電した場合はデータを失う可能性が高いですし、雷サージに直撃された場合は全てが故障する可能性があります。
雷接近に伴い手動で停止してコンセントから物理的に切り離すか、専用の機器で対策を取る必要があります。どんな電子機器でも同様ですが。
また、雷直撃で火災になった場合に自動的に消化、避難するような機構もありませんw
本当に大事なデータなら、複数のメディアに保存すると共に、銀行同様に関東と関西にミラーデータを置くとかまで必要になります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 00:46:43ここでベストアンサー

最近は雷が多いですからね…
家庭でできることは
雷サージ対応のアダプタを買う
バックアップを取らない時はコンセントを抜く
ぐらいですね。

写真ならば
非公開にしてpicasaなどにアップロードするなど。

コメントはまだありません