凄く嫌な友達(女子)がいます。

この間、藤ヶ谷太輔さんの写真を買ってちょうだいって言われて代替500円くらい買わされて後で返すって言ったのにいまだに返してもらってません。あと、2000位あったお札も貸して帰ってきません。しかも、遊んだときなど、携帯かしてって言われて貸したらそのまま戻ってこないんです。自分は過去にその人にされた酷いことがトラウマで素直に返してって言えません。

どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/29 20:28:42
  • 終了:2013/08/05 20:30:04

ベストアンサー

id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/07/29 20:36:37

携帯をとられちゃったんですか。まずいですね。
携帯電話で電話をかけられたり有料コンテンツを使われたりしたら2000円どころじゃありません、数十万円単位で使われてしまうことがあります。

一刻も早くご両親に相談して、携帯の回線を止めてもらいましょう。

あなたは「貸して」と言われると嫌だと言えない人なのですね。
今のうちに自分を強く持つようにしていかないと、たとえその嫌な子と縁が切れたとしても、将来の人生でほかのいろんな人たちに食い物にされてしまいます。

「どうしたらいいですか?」という質問には、
「『イヤなものはイヤなんです』と言えるようになりましょう」とお答えします。

その他の回答(2件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/29 20:35:59

1:警察に金銭の窃盗で訴える
2:弁護士に相談して民事で訴訟を起こす
3:携帯を解約して再契約する

……どれもしたくないのであれば、現状のまま我慢するという手もあります。

id:sakiyuta63

1回目なら、まだ仕方ないとしてな2回目に貸すってあなたもおかしくないですか?携帯貸してって言われて何でその場で無理矢理にでも返して貰えばよかったのに。何でも取る相手悪いですが、あなたも悪いです。
まあ、過ぎたことはしょうがないので今度から気をつけないと世の中いい人ばかりじゃないので、ふわふわしてるととんでもないことになりますよ。とりあえず警察に言ってはどうですか。

2013/07/30 18:37:19
id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/07/29 20:36:37ここでベストアンサー

携帯をとられちゃったんですか。まずいですね。
携帯電話で電話をかけられたり有料コンテンツを使われたりしたら2000円どころじゃありません、数十万円単位で使われてしまうことがあります。

一刻も早くご両親に相談して、携帯の回線を止めてもらいましょう。

あなたは「貸して」と言われると嫌だと言えない人なのですね。
今のうちに自分を強く持つようにしていかないと、たとえその嫌な子と縁が切れたとしても、将来の人生でほかのいろんな人たちに食い物にされてしまいます。

「どうしたらいいですか?」という質問には、
「『イヤなものはイヤなんです』と言えるようになりましょう」とお答えします。

id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772013/07/29 21:13:45

それは友達ではありません。
少なくとも相手はあなたのことを奴隷だと思っているでしょう。
酷い事をしていいなりにした奴隷です。
そのまま奴隷で居たいならば、そのままでいるといいでしょう。
嫌ならばちゃんと警察に行ったり、周りの友人両親に言ったりして、今までのお金や携帯を取戻しましょう。
そして絶交しましょう。

コメントはまだありません