こんばんわ。


いきなりですが質問させて下さい。

オフィス家具の専門店で、
「オフィス家具の魅力の何に魅力がありますか?」
と店員さんに質問されました。

困った私は、
「何となく使い心地がよさそうです」
と思ってもいないことを回答しました。

僕には終わった事と思えず、
同じ質問をされた時に何と回答されるか知りたくなり、
質問させて頂きました。

ズバリ!これだ!という回答を御教示お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/30 18:26:06
  • 終了:2013/08/02 08:15:56

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/07/30 20:16:54

ポイント50pt

商品の魅力は評価しない。
実用性や機能性、視覚効果や価格も含めて、当方に合うかどうかは評価させてもらう。

なんですけど、そんなことを言うと五月蠅くつきまとわれそうなので、そんな店員は「無視」します。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

「こういう椅子がほしい」ではそのままフラットなベッドになってくれる椅子ですね。
凸凹が付いたままでベッドになるのはあるけど、フラットに長くなってくれるのはありません。
「こういう机がほしい」ではディスプレイ用アームが最初からバランス良く配置された大きめのデスクですね。
雷ブレーカー付きのコンセントはデスク表面に多数配置されていて欲しい。
そういうのはオーダーメイドの高級品ならあるんですけど、普及価格帯では無い。

2013/07/31 20:22:08
id:doa165

なるほど、ベッドになってくれる椅子ですか。
これは思いつきませんでした。
それから雷ブレーカーも気づきませんでした。
とっても貴重な御意見をありがとうございます。

2013/08/02 08:04:51

その他の回答(7件)

id:jackal3 No.1

jackal3回答回数76ベストアンサー獲得回数72013/07/30 19:07:10

ポイント6pt

感じがよく、センスのよく、隣と適度にシャットアウトできているパーティションです。
使い勝手がよく、それでいて、汎用品とは一味違うような雰囲気を出しているイスと机です。

id:doa165

回答ありがとうございます。

2013/07/31 08:17:59
id:doa165

パーティションは並べ方や善悪に関係なく隣との関係を築きやすいから、
確かにパーティション選びは慎重に大事に選ぶ必要がありますね。

2013/08/02 08:09:47
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/30 19:32:53

ポイント5pt

機能性です。

のんびりゆったりくつろぐのではなく、戦場におけるツールやギアのように機能しないと困ります。

id:doa165

回答ありがとうございます。
一部ながら重要な点があり拝借させて下さい。

2013/07/31 08:20:22
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/30 20:04:04

ポイント3pt

デザインの美しさ

id:doa165

回答ありがとうございます。

2013/07/31 08:20:37
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/07/30 20:16:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

商品の魅力は評価しない。
実用性や機能性、視覚効果や価格も含めて、当方に合うかどうかは評価させてもらう。

なんですけど、そんなことを言うと五月蠅くつきまとわれそうなので、そんな店員は「無視」します。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

「こういう椅子がほしい」ではそのままフラットなベッドになってくれる椅子ですね。
凸凹が付いたままでベッドになるのはあるけど、フラットに長くなってくれるのはありません。
「こういう机がほしい」ではディスプレイ用アームが最初からバランス良く配置された大きめのデスクですね。
雷ブレーカー付きのコンセントはデスク表面に多数配置されていて欲しい。
そういうのはオーダーメイドの高級品ならあるんですけど、普及価格帯では無い。

2013/07/31 20:22:08
id:doa165

なるほど、ベッドになってくれる椅子ですか。
これは思いつきませんでした。
それから雷ブレーカーも気づきませんでした。
とっても貴重な御意見をありがとうございます。

2013/08/02 08:04:51
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/07/30 20:24:59

ポイント25pt

私は家具に限らず商品とはいかに人のことを考えて作るかだと思います
人が便利に使えるように設計する気配りがデザインや機能性に繋がりそれが最大の魅力だと思います

id:doa165

回答ありがとうございます。
人が便利に…は素晴らしいですね。
重要なヒントに感謝しています。

2013/07/31 08:23:59
id:dawakaki No.6

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/31 06:40:49

ポイント3pt

長時間使っても疲れないこと。

id:doa165

回答ありがとうございます。
長時間使っても…は大切なことだと思うので、
再び機会が来たら使わせて下さい。

2013/07/31 08:22:34
id:doa165

こういう椅子がほしい、

とか、

こういう机がほしい、

みたいな意見があったら教えて下さい。

お願いいたします。

id:jpops No.7

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/08/01 00:16:25

ポイント5pt

使い勝手が良い、デザイン性ある家具
社員がこの会社は一味違うと認めるような「品格」あること


他社と差別化できるような、やる気の起こるオフィス構えになる家具でしょう、一番なのは。

id:doa165

回答ありがとうございます。
問題は「品格」という目で確認できないものを、
どうやって演出するかだと感じます。

2013/08/02 08:06:48
id:suka-to No.8

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52013/08/01 10:51:57

ポイント3pt

使っていてもストレスを感じない価値のある製品です

id:doa165

回答ありがとうございます。

2013/08/02 08:07:11