匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ブログの記事に【はてなスター】を設置していないのに、勝手に☆をつけていく人がいます。ブログ以外の画面からつけられるのでしょうか?☆は集めていないのでつけられるたびに面倒な気持ちになります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/30 21:04:15
  • 終了:2013/08/03 10:32:46

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 23:19:58

「どこでもはてなスター」という機能があります。
http://www.hatena.ne.jp/help/star/help#section13

ツールバーなどの機能拡張をブラウザにインストールしているのだと思います。
Firefoxが一番充実していて、単体機能の機能拡張も用意されています。

http://www.hatena.ne.jp/tool/firefox

Greasemonkey版もあります。

・どこでもスターグリースモンキーを公開しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070927/1190844658

Google Chromeにも単体機能の拡張がありましたが、はてな公式ではないみたいです。
https://chrome.google.com/webstore/detail/hatena-star-everywhere/nbjckkhoenllbokoppppjagcckgaaaab?hl=ja


質問者さんもどれか利用していないでしょうか?
何も入れていなければ、スターをつけられても分かりませんので、あまり気にしなくてもいいと思います。
スターのお知らせメッセージは見ないようにしてはどうでしょう?

匿名質問者

どこでもはてなスターという機能は、私は利用していません。
スターを付けている相手が、これを使っているということでしょうか?

2013/07/31 06:04:01

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 21:26:36

具体的な情報が無いので何とも言えませんが、スマートフォンからの閲覧でスターが付けられる状態ではありませんか?

匿名質問者

スマホからもスターは付けられないようになっています。

2013/07/31 06:02:08
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 23:19:58ここでベストアンサー

「どこでもはてなスター」という機能があります。
http://www.hatena.ne.jp/help/star/help#section13

ツールバーなどの機能拡張をブラウザにインストールしているのだと思います。
Firefoxが一番充実していて、単体機能の機能拡張も用意されています。

http://www.hatena.ne.jp/tool/firefox

Greasemonkey版もあります。

・どこでもスターグリースモンキーを公開しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070927/1190844658

Google Chromeにも単体機能の拡張がありましたが、はてな公式ではないみたいです。
https://chrome.google.com/webstore/detail/hatena-star-everywhere/nbjckkhoenllbokoppppjagcckgaaaab?hl=ja


質問者さんもどれか利用していないでしょうか?
何も入れていなければ、スターをつけられても分かりませんので、あまり気にしなくてもいいと思います。
スターのお知らせメッセージは見ないようにしてはどうでしょう?

匿名質問者

どこでもはてなスターという機能は、私は利用していません。
スターを付けている相手が、これを使っているということでしょうか?

2013/07/31 06:04:01
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/08/01 23:57:47
    はてなのブログやめればいいだけでは??
    (状況がよくわからないけど)
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/08/03 10:32:27
    そうですね、やめます。