匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【はてなアイデア終了】


はてなアイデアが明日で終了してしまいます。知らないユーザも多いと思います。
最後の記念にぜひ一度アクセスしてみてください。

そして一言でいいので感想を書いてください。

<はてなアイデア>
http://i.hatena.ne.jp/

<終了告知>
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20130628/1372396003

<最後通告>
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20130731/1375250394

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/30 22:17:20
  • 終了:2013/08/06 22:20:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 22:42:54

お問い合わせファームが苦情受け付けとして残るってワケですね。
百花繚乱的な要望の陳列は無くなる。
要望を実装してもらいたければ質問立てて賛同者を募るとかになってくるけど、あまり変化無いな。
今まででも実装されたのは不具合の修正が圧倒的に多かった。

できればお問い合わせファームに要望のあった事例でも上位十個を公開するとか、具体的な情報公開の仕組みは残して欲しかったですね。

匿名質問者

お問い合わせフォームのレスポンスに期待しますか。

2013/07/31 21:43:00
匿名回答1号

はてなは最近手を広げすぎて、相対的にマンパワーが薄くなってるから苦しいけど、百花繚乱を一々吟味するよりは手間が省けるってワケでしょうね。
選択と集中に期待したいが・・・。
ああ、ううう、わん。

2013/07/31 22:53:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 22:42:54ここでベストアンサー

お問い合わせファームが苦情受け付けとして残るってワケですね。
百花繚乱的な要望の陳列は無くなる。
要望を実装してもらいたければ質問立てて賛同者を募るとかになってくるけど、あまり変化無いな。
今まででも実装されたのは不具合の修正が圧倒的に多かった。

できればお問い合わせファームに要望のあった事例でも上位十個を公開するとか、具体的な情報公開の仕組みは残して欲しかったですね。

匿名質問者

お問い合わせフォームのレスポンスに期待しますか。

2013/07/31 21:43:00
匿名回答1号

はてなは最近手を広げすぎて、相対的にマンパワーが薄くなってるから苦しいけど、百花繚乱を一々吟味するよりは手間が省けるってワケでしょうね。
選択と集中に期待したいが・・・。
ああ、ううう、わん。

2013/07/31 22:53:06
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 09:59:39

最後ですからアイデアを一つ追加してきました。
さて、サービスを横断するような機能の問い合わせはどこに回しましょうか。

匿名質問者

はてなハイクの「はてなアイデア」キーワードで主要スタッフにidコールでしょうか。

2013/07/31 21:44:43
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/31 21:39:49

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/07/31 01:30:20
     
     窓口より巡回へ ~ はてなダイアリーへの再要望 ~
     
     ログインしたまま、はてなダイアリーを印刷すると、タイトルの右に
    「編集」の二文字が、そのままプリントされる。
    (他人に見せたり、友人に郵送すると、いかにも意味不明にみえる)
     
     できれば「/編集」でなく、人力検索はてなの回答欄のように「!=
    ペンマーク」に代えてもらいたいが、スタッフの誰も気づかないらしく、
    さらに「行間を調整したい」という要望とともに、相手にされなかった。
     
     編集画面のテキスト・ボックスをエディターとして「字数ゲージ」を
    設けるアイデアは、もし実現すれば他社各社のさきがけになるだろう。
     人力検索その他との相互リンクを、自由な選択式にしてもらいたい。
     
     以上は、アイデアとしての提案が面倒だったので、過去に要望として
    出したが、せっかくの機会なので、もういちどここに記しておく。
     窓口を設けるより、全体をパトロールするシステムに移行すべきだ。
     
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/31 20:10:44
    私は何と言ってもポイントメールを復活させて欲しいですね。
    例の一件から対策不可能なままというのも、あまりにもお粗末。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/07/31 20:24:58
    ポイント送信のことを言っているなら復活してるよ。
    ただし運営が承認したもののみ届くようになっているらしく、前より時間がかかるらしい。
    それに匿名送信もなくなった。
    そういうことなので対策不可能というほどひどくはない。
    お粗末なのはその通りかもしれない。
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20130225/1361780006
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/31 20:34:23
    ほんとだ。
    再開するってメッセージメールは来なかったな。
    しかも人力でチェックするから数日かかるって、結局それしかないか。
    リアルタイムでアカウント間の通信ができて始めて役に立つんだが。