wordpressとディレクトリに関して質問です。

aaa.com/wp-adminと入力すると、画面にindexと表示されるだけで、wpの管理画面に入ることができません。

ちなみに画面にindexと表示されるのは、ディレクトリwordpress/wp-content/themes/dea/index.phpが <?php echo "index";と記述してあり、これが読み込まれてしまっているようです。

ご教授お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/30 23:25:13
  • 終了:2013/08/06 23:30:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    管理画面の表示にテーマは関係ありません。
    未ログインの状態で管理画面にアクセスしたという事でしょうか?
    その場合でも「wp-login.php」に遷移しますので、テーマの影響は受けません。
    テーマのフォルダ名「dea」をテーマとして選択した事がないもの「dea-backup」などに変更するか、PC内にバックアップを作成してからフォルダごと削除して、サイトが正常に表示されるか確認してみてください。
    ※選択していたテーマのフォルダが存在しなければ、過去に利用していたテーマあるいはデフォルトのテーマが適用されるようです。
    今まで利用した事がなければ、デフォルトのテーマ(※Twenty Twelveなど)が「wp-content/themes」内にあるか確認して、もしなければアップロードしてからアクセスしてみてください。

※「管理画面へのアクセスでテーマのテンプレートが読み込まれる」「未ログインでの管理画面へのアクセスで「wp-login.php」に遷移しない」など、通常の動作とは異なっているようです。
    他にも正常に動作しない部分があるかもしれませんので、完全に新規にインストールし直した方がいいと思います。
  • id:rouge_2008
    テーマの適用について一部訂正・・・

以前確認した時と手順が違ったのか記憶違いなのかは不明ですが、テーマのフォルダ名を変更してもフォルダごと削除しても、デフォルトテーマなど他のテーマは反映されませんでした。
    適用されているテーマを変更するには、データベースを変更する必要があります。

※上にコメントした通り、確認できているだけでも正常な動作と異なる点がいくつかありますので、新規にインストールし直した方がいいと思います。
    もしカスタマイズしてあるのでしたら、新規インストールを試す前に変更した箇所をすべて元に戻してみるといいかもしれません。
    プラグインをインストールしてある場合は、インストールしたプラグインをすべて無効にして確認するといいです。(※「wp-content/plugins」内のすべてのプラグインのフォルダを一旦別の場所に移動してみてください。)
  • id:hiroyukkkky
    色々ご教授いただきありがとうございます。無事に自分の思い通りに設定できました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません