匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

東京・王子神社のトップページにFirefoxでアクセスしようとしたら

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と出て
接続できませんでした。

どういう損害を 与えるというのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/31 10:48:33
  • 終了:2013/08/07 10:50:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/31 14:29:57

「この Web ページ (ojijinja.jp) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。」とも出ました。

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 11:22:34

平たく言えば、ウイルスに感染するっていうことですね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 11:37:57

Firefox はサイトのチェックにgoogleの力を借りていて、
ojijinja.jpが危険と判断された理由は下記に記載されています。
http://safebrowsing.clients.google.com/safebrowsing/diagnostic?client=Firefox&hl=ja&site=http://ojijinja.jp/

原因は、乗っ取られたかあるいは悪意あるプログラムをよく調べずに自ら使ってしまったかのどちらかだと思われます。

ojijinja.jpの現状はトップページだけとなっている模様で、ページを開いてもひとまず問題はなさそうですが、写真一枚と一行コメントだけで構成されるページだけが残る状態をあえて見る価値は今のところないと思います。

ojijinja.jpの管理者がサイトを再構築して、googleへ審査を依頼すれば、数週間のうちにはもとに戻ることでしょう。

審査依頼については下記参照
https://support.google.com/webmasters/answer/168328

2013年3月時点のものでよければインターネットアーカイブに保存されています。
http://web.archive.org/web/20130310094323/http://ojijinja.jp/

他4件のコメントを見る
匿名回答2号

>それは ただのきっかけです。

じゃぁ、書かないでよ。お互いに手間が増えるだけじゃないか、今日の昼休みもうすぐ終わりなんだよ。

>どういう損害を与えるのかというのが 質問内容

勝手に何かをインストールするとまでしか書かれてないし、現在はトップページだけになってコンテンツ削除されてるからテスト用のマシンで実体験してみたくても再現できないので、ウィルスを仕込まれるのかワームを仕込まれるのかスキミングされるのかとにかくまずいことになる可能性があったとしか言えないです。

2013/07/31 12:28:03
匿名回答1号

質問者がひどすぎるwww

2013/07/31 12:31:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません