結婚3年目で結婚式をあげることになりました。

しかしながら費用がそこまでなくていろいろ迷ってます。
ホテル、挙式場での式の値段がやはり高くて…。
2次会も含めて考えるとやはり費用はだいぶ高いんでしょうか?
スマ婚、0婚などといったものも見ましたが評判あんまりよくないようで…
レストランウエディングの人前式?みたいなのもあるようですが、どういったところに問い合わせるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/31 12:27:33
  • 終了:2013/07/31 19:47:15

ベストアンサー

id:caster_0909 No.3

caster_0909回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/07/31 17:21:27

書かれているレストランウエディングや人前式ならば、状況によってはそのまま二次会のような形にもっていけます。
わたしの友人の結婚の時がおしゃれなレストランで会費制の人前式で、そのあとパーティーって形でやってました。(会費15,000円でした)
友人の知り合いが二次会の幹事代行やってたみたいで、そこにおねがいして全部やってもらったって言ってました。
PC見ながらその子と電話してたので聞きましたところ、50万以内でと相談して、ドレスなどいろいろ含めて30万ぐらいでやってくれたとのことです。
2ちゃんねるというところの方にやってもらったみたいなので一度聞いてみるのもありかもです!

id:choconch

ありがとうございます。
ひょっとしたら2ちゃんねるというのは
http://www.nizikai-ch.com/ 2次会チャンネル
ってところですかね?
2次会幹事代行でも挙式などもやってくれるんですね!
そのぐらいの値段ならばリーズナブルでうれしいですね。
まだ予算も何も立ててなかったですが、100万以上はいってしまうかと思ってましたので…
参考にさせていただきますね!!

2013/07/31 19:46:58

その他の回答(2件)

id:nnknnc No.1

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/07/31 13:12:29

もう少し情報が欲しいでござるよ
何人くらい呼ぶ予定なのか(よびたいのか)
予算はいくらくらいでやりたいのか
披露宴をするつもりなら何をするのか
(別に何もせずに普通に食事だけなのか)
その他もろもろ
問い合わせるだけなら市町村によっては
市役所にそういう部署があったりするでござる

id:choconch

ありがとうございます。
漠然としてる状況でまだ何一つきまってないのが現状です…
夫にもまだ詳しいことも話してませんので申し訳ないです。
市役所にもあるんですね、驚きです!
参考にさせていただきたいと思います。

2013/07/31 17:05:37
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/07/31 16:00:07スマートフォンから投稿

予算が分かりませんが、ハワイで結婚式をするのが流行っています。

  • 本人たちと両親たち以外を呼ばなくても文句がでないので、結局安上がり。
  • 豪華なウェディングドレスを借りて、素敵なビーチをバックに写真を撮れるが、日本のホテルより安上がり。
  • 素敵な教会で結婚式しても、日本のホテルより安上がり。
  • 素敵なレストランでお食事しても、日本のホテルの披露宴みたいに人を呼ばないので、結局安上がり。
  • ハネムーンも兼ねているので、一生の思い出になって、結局安上がり。

ハワイの結婚式付きハネムーンは、日程によって値段が何倍も違うので、良く調べてくださいね。

id:choconch

ありがとうございます。
海外挙式ですか。
海外というだけで高いと認識してた私的には考えてなかったですが、調べてみたいと思います!

2013/07/31 17:05:25
id:caster_0909 No.3

caster_0909回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/07/31 17:21:27ここでベストアンサー

書かれているレストランウエディングや人前式ならば、状況によってはそのまま二次会のような形にもっていけます。
わたしの友人の結婚の時がおしゃれなレストランで会費制の人前式で、そのあとパーティーって形でやってました。(会費15,000円でした)
友人の知り合いが二次会の幹事代行やってたみたいで、そこにおねがいして全部やってもらったって言ってました。
PC見ながらその子と電話してたので聞きましたところ、50万以内でと相談して、ドレスなどいろいろ含めて30万ぐらいでやってくれたとのことです。
2ちゃんねるというところの方にやってもらったみたいなので一度聞いてみるのもありかもです!

id:choconch

ありがとうございます。
ひょっとしたら2ちゃんねるというのは
http://www.nizikai-ch.com/ 2次会チャンネル
ってところですかね?
2次会幹事代行でも挙式などもやってくれるんですね!
そのぐらいの値段ならばリーズナブルでうれしいですね。
まだ予算も何も立ててなかったですが、100万以上はいってしまうかと思ってましたので…
参考にさせていただきますね!!

2013/07/31 19:46:58

コメントはまだありません