最近、bamboocomicを買おうと思ってるんですけど・・・

この商品の内容を詳しくおしえてください。
おすすめできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/31 17:58:09
  • 終了:2013/08/01 21:18:32

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4646ベストアンサー獲得回数8512013/07/31 19:53:09

バンブーに関する質問 - 人力検索はてな
板とペンがついてきて、場合によってはソフトがついてきて、パソコンに繋ぐとマウスより楽に絵がかけるもの(ペンタブ)のなかで、インチュオスよりちょっと機能がすくなくてお安いものがバンブーです。

id:my516

ありがとうございます!
迷いますね・・・
よく絵を描く方なんですけどね・・・

2013/08/01 21:21:14

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4646ベストアンサー獲得回数8512013/07/31 19:53:09ここでベストアンサー

バンブーに関する質問 - 人力検索はてな
板とペンがついてきて、場合によってはソフトがついてきて、パソコンに繋ぐとマウスより楽に絵がかけるもの(ペンタブ)のなかで、インチュオスよりちょっと機能がすくなくてお安いものがバンブーです。

id:my516

ありがとうございます!
迷いますね・・・
よく絵を描く方なんですけどね・・・

2013/08/01 21:21:14
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/07/31 20:56:15

http://review.kakaku.com/review/K0000292465/#tab

お値段の割には使いやすいってことだけど、このコメントは経験値の高い人が書いている。
つまり、素人にはそれなりに敷居が高いと思った方が無難。
特にセットアップと扱いになれるまでが普通は一苦労も二苦労もある。
とりあえずどうしても欲しい人がチャレンジするって商品。
使いこなせばもっと良いのが欲しくなるのはお約束だと思って欲しい。
もっとも機能が少ないので初心者向きだとも言える。
サイズも小さいので持ち運びには便利。
出先でちょこちょこお絵かきする分には使えると思う。

http://tablet.wacom.co.jp/pre/bamboo/bamboocomic/

id:NAPORIN

わたしなら出先でちょこちょこするなら、「ワコム製の専用ペン(これもバンブーカーボンなどという名前)」つきタブレットパソコン(latitude10とかギャラクシィとか)をお勧めします。お値段も高級ペンタブとあまり変わりないです。
バンブーは普通に家でのお絵かき用に適していますよ。
もちろん、うごメモ3Dでも充分あそべるのに、という人にとっては高くて無駄でしょうけれど。

2013/07/31 23:10:08

コメントはまだありません