匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Tumblrのログイン画面がずれる

こんにちは。safari 3.0を使っています。
最近Tumblrに登録したのですが、ログイン画面がウインドウの上側にずれてしまいます。
「ログイン」のボタンだけがギリギリ上部に表示され、スクロールバーも表示されず、ログインができない状態です。
アカウント登録のときはiPadからアクセスしたので問題なかったのですが
やはりいちいちiPadを立ち上げるより、普段使っているmacから更新したいです。

これはsafariのバージョンの問題なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/01 20:06:29
  • 終了:2013/08/02 12:09:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/01 21:59:03

Safari 3.0でログインフォームが上の方に行ってしまって表示されないのは、おそらくバージョンが古いためにCSSの解釈の方法が最近のブラウザとは異なっているのが原因だと思われます。

対処方法ですが、こちらのテキストをテキストエディットなどで(リッチテキストではなく)標準テキスト形式で保存して、tumblr.cssなど適当な名前を付けて、どこかに保存します。拡張子は.cssにしておいて下さい。そしてそれをSafariの環境設定→詳細→スタイルシート で選択して下さい。
テキストエディットで標準テキストとして保存するには、メニューのフォーマット→標準テキストにする を選択したあとで保存して下さい。

#signup_forms_panel {
margin-top: 200px;
}

Safariを再起動してTumblrのログイン画面に行くと、ちょっと不恰好ですがログインフォームが下の方に伸びて来ているのではないかと思います。

匿名回答1号

あるいは、Safari以外でちゃんと表示されそうなブラウザを使うという方法もあるでしょう。
例えばCaminoとか。
http://caminobrowser.org/

あまり古いブラウザを使い続けるのはセキュリティ上あまり良くないのですが。

2013/08/01 22:16:53
匿名質問者

ありがとうございます!無事ログインする事ができました。
Caminoもダウンロードしてみました。macもあまり新しいものではないので
動作は重めになってしまうのですが、Tumblrを使う時には
safariより不自由がなくいい感じでした。本当にありがとうございました。

2013/08/02 12:08:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません