pips のことを教えて下さい。

単純にですが、2700pipsのもうけ、とは、円に直すといくらになるのでしょうか。
お答え時は、千の位の句読点はなしでお願いします。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/01 20:59:26
  • 終了:2013/08/05 15:08:44

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/01 21:32:01

ポイント66pt

ドル円でしたら単純に単位通貨あたり27円の儲けと言えます。

例えばUSD/JPYが100.00円→127.00円へと2700pips上昇したとき、
1万通貨トレードしていたら、損益は日本円換算で27万円になります。
(計算式は2700pips=27円なので27円×1万通貨=1万円)。

1pipsが0.01円です。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
一万通貨とは、何でしょうか。
すみません、初心者で。

2013/08/01 23:29:53

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/01 21:22:35

ポイント68pt

為替レートによって異なります。

対円レートの通貨ペアで獲得値幅2700pipsならば、2700×100=2700000円の利益が出たことになります。

対ドルレートや対ユーロレートだと、円換算する必要があります。

Pipsの超カンタン換算法を伝授!
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51872801.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
2700×100=27万では?
素人で申し訳ありません。

2013/08/01 21:27:50
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/01 21:32:01ここでベストアンサー

ポイント66pt

ドル円でしたら単純に単位通貨あたり27円の儲けと言えます。

例えばUSD/JPYが100.00円→127.00円へと2700pips上昇したとき、
1万通貨トレードしていたら、損益は日本円換算で27万円になります。
(計算式は2700pips=27円なので27円×1万通貨=1万円)。

1pipsが0.01円です。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
一万通貨とは、何でしょうか。
すみません、初心者で。

2013/08/01 23:29:53
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/02 22:27:51

ポイント66pt

すいません。回答2を踏まえたうえで書き直します。

ドル円相場が100.00です。

この場合、1pipsは0.01です。(もし100.000なら1pipsは0.001)

あなたは円で1ドル(1通貨)を買いました。

その後ドル円相場が127.00に動きました。

この時、あなたは1ドルあたり27円=27.00円=2700pipsの儲けを出しました。

もしあなたが10ドル(10通貨)買っていたら1通貨あたり27円*10通貨で270円です。

fxでは一度に1万通貨などという金額で取引するため、1万通貨で2700pips儲けが出たのなら1通貨あたり27円*1万通貨で27万円です。

id:chuuchuuchuu

理解できました。
ありがとうございます。

2013/08/03 04:19:36

コメントはまだありません