匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

サイドバーの「最新の記事」一覧の表示で、カテゴリ+タイトルとなっているのを、

タイトルのみ表示することはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/01 21:33:32
  • 終了:2013/08/02 07:14:44

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/01 23:31:26

はてなダイアリーですね?
管理 > デザイン > 詳細の[ページのフッタ]欄に「<hatena name="section" template="hatena-module">」のような記述があると思うので探してみてください。
この記述に「showcategory="false"」を追加すると、カテゴリー名が非表示になります。

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88section%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89

sectionモジュールは、日記の最新タイトルを一覧表示します。ヘッダやフッタに

<hatena name="section" template="hatena-module">


と入力すると、最近の日記のタイトル(本文中に見出しのある場合はその見出しが、ない場合はその日のタイトル)が表示されます。
sectionモジュールには以下の指定が可能です。



showcategory
カテゴリー記法を使用している場合、falseで見出し中のカテゴリーを非表示にします。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/01 23:31:26ここでベストアンサー

はてなダイアリーですね?
管理 > デザイン > 詳細の[ページのフッタ]欄に「<hatena name="section" template="hatena-module">」のような記述があると思うので探してみてください。
この記述に「showcategory="false"」を追加すると、カテゴリー名が非表示になります。

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88section%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89

sectionモジュールは、日記の最新タイトルを一覧表示します。ヘッダやフッタに

<hatena name="section" template="hatena-module">


と入力すると、最近の日記のタイトル(本文中に見出しのある場合はその見出しが、ない場合はその日のタイトル)が表示されます。
sectionモジュールには以下の指定が可能です。



showcategory
カテゴリー記法を使用している場合、falseで見出し中のカテゴリーを非表示にします。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/02 11:30:14

早速のご回答、ありがとうございました。

うまくできました。(^^)

コメントはまだありません