三姉妹が主人公クラスの扱いを受けている、比較的有名なマンガ、アニメ、小説などを教えてください。

自分が今、思いつくのはマンガの「みつどもえ」くらいです。
クイズ(ドリンクソムリエール)のネタにできればと思っています。よろしくお願いいいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/02 01:30:07
  • 終了:2013/08/07 07:12:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602013/08/02 01:46:32

ポイント30pt

キャッツ☆アイ (瞳と愛とだれだっけ…)
ああっ女神様!(ウルド、スクルドと誰だっけ…)
うちの三姉妹 (育児漫画でアニメにもなりました)
 

・ついでに脇役さんしまい
よつばと!(となりんちの三姉妹)
アニメ:天元突破グレンラガン(黒の三姉妹)
・4姉妹
じゃじゃ馬グルーミンUP!(渡会4姉妹)
・基本兄弟多すぎてアンカウンタブルな群像劇の気がするが最初のほうの主軸エピソードの主人公は3姉妹
ファイブスターストーリーズ(クローソー、アトロポス、ラキシス)
 

id:lionfan2

id:NAPORIN様、さすが! です。うれしいです。
キャッツ☆アイは王道過ぎて盲点でした・・・。お恥ずかしいです。

2013/08/02 01:49:17

その他の回答(9件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602013/08/02 01:46:32ここでベストアンサー

ポイント30pt

キャッツ☆アイ (瞳と愛とだれだっけ…)
ああっ女神様!(ウルド、スクルドと誰だっけ…)
うちの三姉妹 (育児漫画でアニメにもなりました)
 

・ついでに脇役さんしまい
よつばと!(となりんちの三姉妹)
アニメ:天元突破グレンラガン(黒の三姉妹)
・4姉妹
じゃじゃ馬グルーミンUP!(渡会4姉妹)
・基本兄弟多すぎてアンカウンタブルな群像劇の気がするが最初のほうの主軸エピソードの主人公は3姉妹
ファイブスターストーリーズ(クローソー、アトロポス、ラキシス)
 

id:lionfan2

id:NAPORIN様、さすが! です。うれしいです。
キャッツ☆アイは王道過ぎて盲点でした・・・。お恥ずかしいです。

2013/08/02 01:49:17
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4506ベストアンサー獲得回数18702013/08/02 02:31:08

ポイント30pt

ここんとこご無沙汰ですが、赤川次郎って嫌いじゃないです。

三姉妹探偵団 (講談社文庫)

三姉妹探偵団 (講談社文庫)



これは、質問の条件を満たしてますかね?

やっぱり猫が好き2005 [DVD]

やっぱり猫が好き2005 [DVD]

初期のころは、結構見てました。



追記です。

浅井三姉妹。2011年の大河ドラマ

江(ごう)―姫たちの戦国〈上〉

江(ごう)―姫たちの戦国〈上〉




NHK のドラマになってた。

阿修羅のごとく (文春文庫)

阿修羅のごとく (文春文庫)

こちらは、四姉妹だったか...


これも NHK で放映してました。

確か、三姉妹。


これも NHK 。

こちらは、四姉妹か。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

追記しました。

# ひとりだけ、空気が違うや (^^;

2013/08/02 09:07:09
id:lionfan2

id:a-kuma3様、追記ありがとうございます。
知性のあるラインナップですね!!

2013/08/04 00:29:48
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/08/02 03:18:43

ポイント20pt

最近のアニメで言うとパパの言うことを聞きなさい!(アニメ・ゲーム化)がそうです
詳しい事はこちらを参考に
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/character/
D
クイズの参考にどうぞ
若者をターゲットにするならこれがいいと思います

id:lionfan2

id:apple_1416様、了解です。ありがとうございます!!

2013/08/02 03:33:22
id:JIYUJOHO2007 No.4

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/08/02 04:32:14

id:lionfan2

id:JIYUJOHO様、了解です。ありがとうございます。

2013/08/02 07:41:15
id:Sampo No.5

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/08/02 07:41:53

ポイント10pt

あと残ってるのは

  • みなみけ

くらいかな…

id:lionfan2

id:Sampo様、了解です。ありがとうございます。

2013/08/02 08:57:10
id:Lhankor_Mhy No.6

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/08/02 13:24:15

ポイント5pt

生物ではなくAIなので、厳密に言うと姉妹ではないのかもしれませんが。

id:lionfan2

id:Lhankor_Mhy様、ありがとうございます。詳しいですね!!

2013/08/02 16:42:19
id:riko No.7

id:riko回答回数23ベストアンサー獲得回数62013/08/02 16:47:09

ポイント10pt

「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズの岩崎三姉妹とかどうでしょうか。

id:lionfan2

id:riko様、ご紹介ありがとうございます。新しいジャンルからの紹介でした。

2013/08/04 00:32:12
id:youtaiga No.8

youtaiga回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/08/03 01:13:40

ポイント5pt

すぐに思いついたのもので、初期のNHK大河ドラマの『三姉妹』というのがありましたね。

幕末維新ものだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A7%89%E5%A6%B9

id:lionfan2

id:youtaiga様、ありがとうございます。了解です。

2013/08/04 00:33:16
id:toshi_nishida No.9

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/08/03 14:00:34

ポイント5pt

宗家の三姉妹。
私の名前はキムサムスンは三姉妹の二人が主役級で一人は登場しない。

id:lionfan2

oshi_nishida様、ありがとうございます。これは自分は知りませんでした・・・。

2013/08/04 00:34:12
id:timetrain No.10

timetrain回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/08/04 15:29:13

ポイント10pt

「ToLoveる」はいかがでしょうか。ララ、モモ、ナナのデビルーク三姉妹が話題の中心に近い位置で活躍しています。

id:lionfan2

id:timetrain様、ありがとうございます。たいへん参考になります!!

2013/08/05 00:07:34
  • id:MEI-ZA-YU
    スケバン刑事 Ⅲ 風間三姉妹
  • id:lionfan2
    MEI-ZA-YU様、ありがとうございます。これはまた渋い解答ですね。
  • id:takejin
    細雪は四姉妹だな。
    リア王は三姉妹だ。
    犬神家の一族は三姉妹だ。
  • id:Lhankor_Mhy
    なんだこれ
    http://www.sanshimai.jp/
  • id:takejin
    「ニーベルングの指輪」のラインの乙女 が三姉妹(ちょっと主役級ではないな)
    「ギリシャ神話」のゴルゴン三姉妹(三女がメドゥーサ)

    かしまし娘は三姉妹だっけ、
    原油元締めは七姉妹か(セブンシスターズ)
    あら、こんなのもあったわよ。「美人三姉妹の推理旅行」
  • id:lionfan2
    id:takejin様、ありがとうございます。さすが小説に詳しいですね!!
    「ニーベルングの指輪」まで読んでいたとは本当に驚きでした。
  • id:takejin
    ニーベルングの指輪は、超退屈な舞台を観たんです。冒頭なのでかろうじて憶えてました。