人間のサイズを自動計測する機械って、ありますか?


身長、胸囲や股下など、何人もの人を計測しないといけないので、
なるべく簡単に計測するための方法があれば、知りたいと思っています。
360度カメラ撮影してそこからサイズ計測とかできれば良さそうなのですが、
流石にそれはできたとしてもめちゃくちゃ高そうなので・・・。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/02 11:24:35
  • 終了:2013/08/05 13:20:48

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/02 11:37:38

ポイント100pt

http://www.takachiho-kk.co.jp/press/news/news2007/news070213.pdf

2007年に米インテリフィット社製 3 次元ボディスキャナー『Intellifit』(インテリフィット)というのが発売されたようです。

id:Kantan

あー、想像していたものは、まさにこんな感じです!
めっちゃ高そうですが・・・。

機能的にはコレなのですが、もうちょっと簡素でお安い感じのものがあれば
またお願いいたします。

2013/08/02 13:13:15

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/02 11:37:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.takachiho-kk.co.jp/press/news/news2007/news070213.pdf

2007年に米インテリフィット社製 3 次元ボディスキャナー『Intellifit』(インテリフィット)というのが発売されたようです。

id:Kantan

あー、想像していたものは、まさにこんな感じです!
めっちゃ高そうですが・・・。

機能的にはコレなのですが、もうちょっと簡素でお安い感じのものがあれば
またお願いいたします。

2013/08/02 13:13:15
id:gm91 No.2

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882013/08/03 10:34:06スマートフォンから投稿

ポイント100pt

身長や股下は目盛り付きの柱の横で写真とればok
胸囲は巻尺の方が早そう。

id:Kantan

なるほど。身長と股下はそれで取れますね。
胸囲も、確かに巻尺が一番早いような・・・

2013/08/03 18:03:18

コメントはまだありません