アダルトサイトを運営しています。hostgator の business plan で wordpress を利用していますが、cpu ugage が多すぎるようです。サーバを変更しようと思いますが、おすすめサーバはありますか。転送量も余裕がありません。共用サーバしか利用したことないので、あまり操作が難しいとつらいかもしれません。予算は月2万円くらいまでです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/02 16:41:22
  • 終了:2013/08/03 10:56:00

ベストアンサー

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/02 21:49:05

ポイント66pt

・1ページごとに数十枚の画像を表示する
・ヘッダー、フッダなどの各パーツをアクセスごとに合成する

など、wordpressで画像をたくさん表示させるようなシステムを使用すると、たくさんの送受信処理を行う必要が出てきます。

性能のいい上位サーバを借りるという手もありますが、最も簡単なのはコンテンツあたりの読み込み回数を減らすことですね。

使用しているのはapacheですか?送受信の大量処理を考えるのであれば、apacheよりはnginxの方が有効です。

http://d.hatena.ne.jp/omiyan/20101213/1292187680

表示させる画像をCSS spliteで合成させて、数十枚の画像の読み込み回数を1回にする、という手もあります。

http://ozpa-h4.com/2013/01/17/css-sprite-machine/
http://ja.spritegen.website-performance.org/

難しいようでしたら、画像データは別サーバにおいて、htmlと画像ごとに読み込み回数を分散させることで負荷を減らすという方法も使えます。

wordpressも何も設定しなければ一度一度アクセスすることに負荷がかかるので、

http://attrip.jp/104410/
http://gori.me/wordpress/28494

画像の圧縮やプラグインの削除などできることがあります。


これらを参考にしつつ、次のURLを参考にしてください。

http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20120410/1334058296

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/02 19:15:15

ポイント68pt

WebHostingPad
http://www.webhostingpad.com/
直感的に解りやすいcPanelの管理画面で費用も非常に安く、容量・転送量・マルチドメイン無制限です。


Dreamhost
http://www.dreamhost.com/
容量・転送量・マルチドメイン無制限の最強スペックで海外・国内共に利用者が多いです。自由度の高さは共用では最高レベル!です。
CPU負荷が多い場合は、VPSプランがあるのも安心です。

id:tamarevet

もうしわけございませんが、hostgator も、「cPanelの管理画面で費用も非常に安く、容量・転送量・マルチドメイン無制限」です。私が知りたいのは、どこにサーバを変更したら、問題が解決するのかということです。

2013/08/02 20:40:02
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/08/02 20:47:41

ポイント66pt

https://www.linode.com/
これからアダルトサイトを始めようと思ってる人へ!アダルトサイト運営で失敗しないため6項目の予備知識より

アダルトサイトですと画像が中心かと思われますが、画像を軽くすることによって、負荷を減らすことができるかもしれません。

id:tamarevet

画像はあまりありません。

2013/08/03 10:54:32
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/02 21:49:05ここでベストアンサー

ポイント66pt

・1ページごとに数十枚の画像を表示する
・ヘッダー、フッダなどの各パーツをアクセスごとに合成する

など、wordpressで画像をたくさん表示させるようなシステムを使用すると、たくさんの送受信処理を行う必要が出てきます。

性能のいい上位サーバを借りるという手もありますが、最も簡単なのはコンテンツあたりの読み込み回数を減らすことですね。

使用しているのはapacheですか?送受信の大量処理を考えるのであれば、apacheよりはnginxの方が有効です。

http://d.hatena.ne.jp/omiyan/20101213/1292187680

表示させる画像をCSS spliteで合成させて、数十枚の画像の読み込み回数を1回にする、という手もあります。

http://ozpa-h4.com/2013/01/17/css-sprite-machine/
http://ja.spritegen.website-performance.org/

難しいようでしたら、画像データは別サーバにおいて、htmlと画像ごとに読み込み回数を分散させることで負荷を減らすという方法も使えます。

wordpressも何も設定しなければ一度一度アクセスすることに負荷がかかるので、

http://attrip.jp/104410/
http://gori.me/wordpress/28494

画像の圧縮やプラグインの削除などできることがあります。


これらを参考にしつつ、次のURLを参考にしてください。

http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20120410/1334058296

コメントはまだありません