デスクPCが時々ダウンする

原因と対策は,,,又
リモートサポートで
ブログにも対処している所は

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/08/03 07:08:14
  • 終了:2013/08/04 07:09:32
id:mitsueda

同じ部屋のノートはOK

ベストアンサー

id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/08/03 16:03:38

ポイント40pt

この質問では原因は全くわからないのですが・・・

>デスクPCが時々ダウンする

「デスクPC」は「デスクトップPC」のことでしょうか?
「ダウンする」というのは急に止まってしまうと言うことでしょうか?
「ダウン」だと「シャットダウン」の略のようです。「シャットダウン」は普通に終了することです。
「ハングアップ」とか、「強制終了」とか、他の言葉が良いと思います。

専門用語知らないし、ということであっても、知らないなりにもう少し詳しく書かないと・・・。
「急に操作を受け付けなくなることがある」とでも書くと専門用語抜きでも伝わるでしょ?

>原因と対策は,,,又
>リモートサポートで
>ブログにも対処している所は

また不明。
もう今のパソコンはやめて新しいのを買うけれど、リモートでサポートしてくれるところ無いですかと言う質問でしょうか?
ブログにも対応というのは、ブログが出来るパソコンと言うこと? ブログでのサポートをしているところと言うこと?
どのパソコンでもブログぐらいは書けます。

とりあえず、質問を整理しましょう。
わからないなりに、自分の言葉でもっと詳しく書けば伝わりますよ。


後半の質問は全くわかりませんが、今のパソコンの問題を解決するにはリカバリしてください。
リカバリーとは中に入ってるWindowsを買ったときの状態に戻すことです。
元に戻すので、今のデータは全部消えます。
インターネットの設定も、メールも、書いた文書も、撮った写真も、等々。
USBメモリとかで抜きましょう。
抜くと言っても、文書は写真はそのファイルだけをコピーすればすみますが、メールとかはファイルのコピーだけでは無理です。

ですからリカバリは慎重に。

後、ブログに書いた文書は消えませんよ。それはブログのサービスをしている会社の機会に保存されていますので。

その他の回答(2件)

id:satosi_ogawa No.1

satosi_ogawa回答回数58ベストアンサー獲得回数212013/08/03 11:27:53

ポイント30pt

情報があまりないので一般論として。
ノートが平気でデスクトップがこの季節になって時々ダウンする場合の原因として考えられるのは熱の影響です。
少し古デスクトップPCだとホコリが内部に詰まる事で内部の温度が上昇し、故障を避けるためPCがダウンすると言う事が起こりやすくなります。
この現象が原因の場合は、エアダスターなどで内部清掃する事で解消する事があります。
PCのダウンは。セキュリティー的問題・設定の不備・導入したドライバーの不具合・部品の故障等、多くの原因が考えられます。リモートで解消するのは難しいのでお近くのショップやメーカーのサポートを利用する事が一般的です。
購入メーカーによってはリモート診断の仕組みがあるかもしれませんので、どうしても必要な場合はメーカーに問い合わせてみる事をお勧めします。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/03 12:22:07

ポイント30pt

原因は様々なことが考えられますが、根本的な解決策としてはリカバリです。

パソコン初期化・リカバリーの方法
http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html

PCヘルプデスクのリモートサービスは3150円からです。
http://www.pc-helpdesk.jp/2007/08/post_3.html#service03

id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/08/03 16:03:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

この質問では原因は全くわからないのですが・・・

>デスクPCが時々ダウンする

「デスクPC」は「デスクトップPC」のことでしょうか?
「ダウンする」というのは急に止まってしまうと言うことでしょうか?
「ダウン」だと「シャットダウン」の略のようです。「シャットダウン」は普通に終了することです。
「ハングアップ」とか、「強制終了」とか、他の言葉が良いと思います。

専門用語知らないし、ということであっても、知らないなりにもう少し詳しく書かないと・・・。
「急に操作を受け付けなくなることがある」とでも書くと専門用語抜きでも伝わるでしょ?

>原因と対策は,,,又
>リモートサポートで
>ブログにも対処している所は

また不明。
もう今のパソコンはやめて新しいのを買うけれど、リモートでサポートしてくれるところ無いですかと言う質問でしょうか?
ブログにも対応というのは、ブログが出来るパソコンと言うこと? ブログでのサポートをしているところと言うこと?
どのパソコンでもブログぐらいは書けます。

とりあえず、質問を整理しましょう。
わからないなりに、自分の言葉でもっと詳しく書けば伝わりますよ。


後半の質問は全くわかりませんが、今のパソコンの問題を解決するにはリカバリしてください。
リカバリーとは中に入ってるWindowsを買ったときの状態に戻すことです。
元に戻すので、今のデータは全部消えます。
インターネットの設定も、メールも、書いた文書も、撮った写真も、等々。
USBメモリとかで抜きましょう。
抜くと言っても、文書は写真はそのファイルだけをコピーすればすみますが、メールとかはファイルのコピーだけでは無理です。

ですからリカバリは慎重に。

後、ブログに書いた文書は消えませんよ。それはブログのサービスをしている会社の機会に保存されていますので。

コメントはまだありません