[悪質回答者大歓迎]あなたはどうしてそこまで悪質なんですか?[ポイントゲッター集まれ]

我こそは人力検索はてなにその名の轟く悪質回答の積乱雲!という悪質回答者/ポイントゲッターのみなさんに質問です。
どうしてあなたはそんなにまで悪質な回答者になってしまったんですか?
同情の余地のあるトラウマフルな少年少女時代や、現在のルサンチマンと社会不信あふれる不幸な実生活/ウェブ生活と絡めて存分にお聞かせください!

※悪質回答者/ポイントゲッターの自覚なき人は回答しないでください!
※質問者が悪質回答者だとみなせない人の回答は容赦なく0ポイントです!
※文句なしの悪質回答者による涙を誘う告白にこそ全ポイント付与の可能性があります!
※十分な悪質回答者による十分な回答が集まらない場合は6日と18時間あたりでキャンセルします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/08/03 19:28:21
  • 終了:2013/08/10 17:58:45

回答(2件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/08/06 22:19:23

私に回答リクエストがあったので
ふはははー
我は悪質回答者なり
いつも適当な回答で周りから冷たい視線みられている下衆野郎だ
俺には言葉を交わすだけで腐った奴かだいたい分かる。黙ってスルーしてる奴も含めて
そういうのをブチ壊したくてここで稼ごうと思ったわけよ
スルーや賢ぶっているのが大人じゃんとか勘違いも甚だしい
文句があるなら俺にかかってこい!
人は裏切るが金は裏切らないからな!

これで質問者は満足でしょうか?

id:Yacky

結構本音ですけど…

2013/08/10 21:42:34
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/10 01:31:12

ポイント100pt

最初の1か月くらいはポイントの多寡によらず一つ一つの質問に何十行も書いて真剣に答えていましたが、答えても回答者からの反応がなかったり、私以前のポイントゲッターの方に一行文章+URLのみとかいう回答が貼られたりしました。

1週間くらい経って自動終了するとポイントが配られるのですが、ただ反応なしに平等にポイントが配布されるのを見て、ポイント目的ではないにも関わらず、なんか”違う”んじゃないかと考えるようになりました。

教えてgooのような無料QAサイトと違って、ポイント(=金銭)を払うくらい困っているはずなのに、なぜ質問者からの反応がないのか。

数十分かけて丁寧に回答を作成しても、反応なしで1週間後にゲッターと同様にポイントを捨てるように配布されるのはなぜなのか。

結局、自分でもなぜだかわかりませんが全ての質問に真摯に答えるのはやめて、中途半端な質問には最低限の答えを返すようになりました。

ただ過去の質問状況から本当に困っている人には(答えがいがあるので)真剣に調べて答えますし、(パズル、推理要素のある)面白そうな質問には真剣に向き合っているつもりです。

id:eakum

質問者から

eakum2013/08/10 22:25:15

質問を終了させました。
apple_1416さんは
・十分な悪質回答者と言えるかどうか
・本心からというよりは、フィクショナルなルサンチマン言説をツクってみただけでは
ということで要件を満たさないため0ポイントとしました。
holoholobirdさんは
・良回答もあれど、けっこうな悪質回答者/ポイントゲッターでもあり
・回答内容はかなり本心を感じさせ、同情や共感さえ抱かせる
という点を鑑み、全ポイントを付与しました。
尚、質問の論理上、
ベストアンサーをワーストな回答に付与するわけにはいかないためナシとしました。

holoholobirdさんが書かれているように
悪質回答とそれを許容する人力検索はてなの衰亡は
少なからず「悪質」というか「低質質問者」にも因る、という知見は
多くの現役人力ユーザにも有用な言説ですね。
また、新参ユーザらしき方々のウォッチリスト登録数にも
悪質回答への問題意識がそう低くないことが表れているようであり、収穫だったと言えましょう。

• id:mododemonandato
    回答拒否機能をつけていると真の悪質回答者は来ない気がする。
  • id:NAPORIN
    えっついてるの?w
  • id:eakum
    「つけている」って言い方はヘンですね。「点ける」の連想から?
    言うとしたら「使ってる」「発動させてる」でしょう。

で、従来のまま発動させてますよw
    ちなみに手入力の名指しのやつです。自動のは使いません。
    mododemonandatoさんはリストに入ってたのでコメントもらった時点で外しました。
    それ以外もざ〜っと見て、いま現在もアクティヴな回答候補該当者は外してますw 
    ほんの2、3人しかいなかったので思ったより楽でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません