なぜ人生相談カテゴリの質問には匿名質問が多いのでしょうか

13歳以上のユーザーに真面目に答えてほしいのは分かりますがなぜ匿名にするのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/03 20:48:56
  • 終了:2013/08/04 09:50:58

ベストアンサー

id:cx68 No.1

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562013/08/03 22:48:33

おそらく、不特定多数に知られたくない事情があるのだと思われます。
つまり、プライバシーの問題です。
話は変わりますが、http://q.hatena.ne.jp/1375348685のあなたのコメントについて返信させてもらいますと、既にURL必須の設定になっていますので、心配しなくても結構です。

id:kinboshi1028

ありがとうございました

2013/08/04 09:50:52

その他の回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562013/08/03 22:48:33ここでベストアンサー

おそらく、不特定多数に知られたくない事情があるのだと思われます。
つまり、プライバシーの問題です。
話は変わりますが、http://q.hatena.ne.jp/1375348685のあなたのコメントについて返信させてもらいますと、既にURL必須の設定になっていますので、心配しなくても結構です。

id:kinboshi1028

ありがとうございました

2013/08/04 09:50:52
id:adlib No.2

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052013/08/04 04:03:22

 
 匿名には、三つの理由が考えられます。1.自分を知られたくない。
2.自分は知られてもよいが、回答者が知られたくないかもしれない。
3.第三者に知られてはならない個人情報が含まれているかもしれない。
 
…… あるときは味方、またあるときは敵方、しかしてその実体は?
http://q.hatena.ne.jp/1374239804#a1208447(No.7 20130720 19:04:30)
 匿名考 ~ どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っている ~
 

コメントはまだありません