「巣窟」の読み方をひらがなで書いてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/08/04 14:40:53
  • 終了:2013/08/05 06:46:40

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/04 14:56:51

「そうくつ」です。

最近は、読み方も知らない人がいるようで変換できないと騒いでいる人がいますね。

id:dawakaki

ありがとうございます。

この漢字の読み方を知らないような人が、人力検索の回答者とならないよう祈るばかりです。回答の質が低下しますからね。

2013/08/05 06:43:38

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/04 14:56:51ここでベストアンサー

「そうくつ」です。

最近は、読み方も知らない人がいるようで変換できないと騒いでいる人がいますね。

id:dawakaki

ありがとうございます。

この漢字の読み方を知らないような人が、人力検索の回答者とならないよう祈るばかりです。回答の質が低下しますからね。

2013/08/05 06:43:38
id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/08/04 16:26:49

そうくつです
意味は悪人や海賊の住処
隠れ家
だと思いますよ

id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/08/04 18:01:16

「すそう」です(笑)

id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/08/04 23:11:29

 「あじと」(笑)

  • id:Beirii
    なぜか変換できない
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%BC%A4%AB%CA%D1%B4%B9%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4

    --(引用)
    「ふいんき(←なぜか変換できない)」のような記述を捕捉するためのキーワードです。

    匿名掲示板群「2ch」で生まれた(または広まった)と思われるレトリックの一種。

    なぜか変換できない言葉の例 
    「たいくかん(←なぜか変換できない)」(体育館)
    「ぜいいん(←なぜか変換できない)」(全員)
    「げいいん(←なぜか変換できない)」(原因)
    「すくつ(←なぜか変換できない)」(巣窟)

    などなどのバリエーションがあるが、わかっていてわざと書いているのが普通。

    (中略)

    なので、「間違ってるよ/変換できなくて当たり前だよ」などと指摘すると、場のふいんき(←なぜか変換できない)の読めない人扱いされる。
    --(引用ここまで)