1375594907 【大至急】手に竹串が刺さりました。少し引っ張ったら抜けましたが、病院に行く必要はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/04 14:41:47
  • 終了:2013/08/04 18:28:19

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632013/08/04 16:47:00

大丈夫だと思いますが、明日になっても痛みや刺した付近に変化が有れば、行かれた方が良いと思います。

尚、king-gori260さんが指摘されたゲンタシンは医療機関で受診され処方箋がないと買うことが出来ない第一類薬品です。
但し、それに類する抗菌軟膏はドラッグストア等で購入出来ます。
ドラッグストアで聞いてから買いましょう。

消毒は一般にはオキシフル液が使われています。
http://www.qlife.jp/meds/rx8624.html
ほかにはヨードチンキがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AD
上記はドラッグストアや薬局で購入出来る筈です。

共に消毒の際に痛みが有ります。

その他の回答(1件)

id:king-gori260 No.1

king-gori260回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/08/04 15:56:24スマートフォンから投稿

大丈夫です。

流水でよく流して、抗生物質など塗って化膿を防ぎましょう(*_*)

↑ゲンタシンなど、

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632013/08/04 16:47:00ここでベストアンサー

大丈夫だと思いますが、明日になっても痛みや刺した付近に変化が有れば、行かれた方が良いと思います。

尚、king-gori260さんが指摘されたゲンタシンは医療機関で受診され処方箋がないと買うことが出来ない第一類薬品です。
但し、それに類する抗菌軟膏はドラッグストア等で購入出来ます。
ドラッグストアで聞いてから買いましょう。

消毒は一般にはオキシフル液が使われています。
http://www.qlife.jp/meds/rx8624.html
ほかにはヨードチンキがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AD
上記はドラッグストアや薬局で購入出来る筈です。

共に消毒の際に痛みが有ります。

  • id:NAPORIN
    土ぼこりがあるところとか古釘の場合だと嫌気性菌があるのですごくあぶないですが、
    清潔な竹串の場合は気にする必要ないとおもいます。