かきつばた#51をやろうかな

とかおもったりしちゃってます。

お題は
「坊やだからさ」

「銀河」
で考えてますが、ご意見募集です! 

キーワードや元ネタ縛りはなく、内容がかすってるとか連想できればOK
例えば「銀河」なら洗濯機の話でもOK(そんなやついねえと思いますが)
でもどっちにするか最後に決めるのは私です!ゴメン!

〆切は8/15 23:00 ±1h の予定です。
家庭サービス真っ最中の方はゴメンですが、こちとら休みが合わねえんだべらんめえ。
死ぬ気でがんがって早めに書いちゃってください。

ここで練習するのはOKですが、本戦に投稿しないと審査の対象になりません。
本戦は今週末までに開催します。
そこんとこヨロシク(^_^)v

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/04 17:06:06
  • 終了:2013/08/10 01:40:23

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892013/08/04 18:24:28スマートフォンから投稿

池田シャアの声で再生されちゃう世代だからなぁ。銀河希望。

id:gm91

実はちょっと悩んでおりまして
「銀河」はちょっと物足りないなあ……と。もうひと捻りしないとつまらんような。
でも、何かこう心をくすぐる、ぱっとしたのが思いつかないのですよ トホホ
「銀河ヒッチハイクガイド」
「銀河系軍団」
「銀河の三人」
う~~ん(*_*)

2013/08/04 21:37:14

その他の回答(5件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892013/08/04 18:24:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

池田シャアの声で再生されちゃう世代だからなぁ。銀河希望。

id:gm91

実はちょっと悩んでおりまして
「銀河」はちょっと物足りないなあ……と。もうひと捻りしないとつまらんような。
でも、何かこう心をくすぐる、ぱっとしたのが思いつかないのですよ トホホ
「銀河ヒッチハイクガイド」
「銀河系軍団」
「銀河の三人」
う~~ん(*_*)

2013/08/04 21:37:14
id:cx68 No.2

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/08/06 22:17:06

やってもらえるだけでも光栄です!ですが13日以降に本戦が始まってしまうと参加は厳しいかもです。
でも、「銀河」の方が話を考えやすいので、出来れば銀河希望で。

id:gm91

なるほど
まあ週末には開催しますのでお楽しみに!

2013/08/06 22:58:23
id:doumorimikan No.3

みかんっ回答回数39ベストアンサー獲得回数102013/08/07 11:48:06

「いいかげん、諦めて修行しろよ」
 と親父がいいました。
「いやだよ! 俺には夢があるんだ」
 息子が怒鳴り返しました。

「しかし・・・お前は跡取りなんだ。そんな本ばっかり読んでないで・・・」
「そんな本ってなんだよっ! これは大事なことなんだ! 俺の・・・俺の夢を叶えるための」

 親父はひらめきました。
「こんなふうに言い争っていても仕方ないな・・・」
「なんだ? 殴り合いででも決着を付けようっていうのか?」

「そうだ、お前が望むなら・・・拳で語ろうではないか!」

 そして、親子喧嘩が始まって親父が勝ちました。

 親父は言います。
「どうだ。俺が勝ったぞ! これで夢を諦めて寺を継ぐんだ!」
「いやだ! それでも・・・ それでも俺は・・・
 坊・・・やだからさ・・・」
「なんだ? 大きな声で言ってみろ!」
主になるのはいやだからさ!」

 親父は、この後、東洋人初のボクシングヘビー級王者になりました。
 そしてこの息子こそが、後のロー○法王になるのであった。

id:gm91

ルール上はok
ストーリーに仕上がれば高得点。

2013/08/07 19:36:20
id:takejin No.4

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892013/08/07 12:11:01スマートフォンから投稿

「あ、あぶな」
歩道を歩いている俺に、目の前の女性がぶつかってきた。
コンビニのドアに当たった背中が、自動ドアの開いていく感触を伝えてくる。
転がり込んで振り返ると、クレーンからこぼれ落ちてくる太いパイプが何本も見えた。
ガゴン、ガン、ゴン
ビルの壁面を破壊しながら、パイプが落ち、さっき俺が歩いていた歩道を粉砕した。
ゴンンン、ギン、ガンンンン
コンビニの外は、埃と響き渡る破壊の音でいっぱいになっていた。
「あ、ありがとう」
コンビニのドアの中で、俺は女性に手を差し出した。
俺は、彼女の手を思わず強く握りしめてしまった。
彼女の膝から血が出ているのと、彼女が非常に美人だったからだ。


☆こんなのでもいい?「ギンガ」

id:gm91

今回はセーフ
の予定。

2013/08/07 19:37:19
id:cx68 No.5

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/08/09 17:12:50

「銀河」について少し書いてみました。

「カフェ銀河」
人々が寝静まった午前零時頃、とあるカフェが開店した。
その名は「カフェ銀河」といい、真夜中に営業するというが、中々人は集まってくるという。
そこに入ってみると、人々は皆して星を眺めていた。
しかし、テーブルの上にはコーヒーなどはなかった、ここはただの天体観測所のようだった。
けれども、そこでは数多くの会話が聞こえてくる。話していることは皆違うが、皆は「会話というコーヒー」を五感で味わっているのかもしれない。
それが、このカフェ銀河の一番人気のメニューなのかもしれない。

id:gm91

有効!

2013/08/09 22:33:33
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/08/09 21:02:06

丁度知り合いが「坊やだからさ」という人なのでこれを題材にした話にしたいと思います
それと開催の際にはポイントはずんでください!
ゲッターなので

他1件のコメントを見る
id:Yacky

ちなみに銀河なら参加しません

2013/08/09 23:12:15
id:gm91

まあそれは御自由に、としか。
σ(^_^;)

2013/08/09 23:22:56
id:gm91

質問者から

GM912013/08/21 02:33:32

本戦はじめました!