匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「ネット依存」が問題視されていますが、特定のサイトやSNS、ネットゲーム等に依存(接触する時間が長時間におよぶ、頻繁にチェックしたくなる)してしまった場合に、その人や周囲に起こる問題点をあげてください。


ネットで目にしたネット依存の人の例、自分の経験、専門家による分析の紹介、どれでもかまいません。



こっちの質問も回答受付中です。

「承認欲」「肯定されたい欲」が強いことのデメリットや、承認欲が強い人は、将来こんな良くないことになるかもしれないですよ、を、あげてください。個人的見解でいいです。
http://q.hatena.ne.jp/1375540967

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/04 19:20:54
  • 終了:2013/08/11 19:25:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/04 21:45:25スマートフォンから投稿

携帯のメールを何度もcheckする(メールが来ていないと寂しい)
毎日目的もないのにインターネットをしてしまう
携帯禁止と書いてあるところでも、携帯メールができないとがまんできない
チャットにはまる・オンライン上に特定の友達がいる
掲示板に書き込む・書き込みの反応などが気になる
一日1時間以上ネットにつなぐ(仕事などの目的と自己責任があればOK)
なりすましになって人を騙す
早く家に帰ってオンラインゲームをしたい
ゲームやチャットに夢中になって夜更かししてしまう
気がつくとフレーミング(相手を挑発して楽しむ)をしている
ネットをしているときは楽しいが後の生活は退屈
残酷なこと言い合ったりののしりあったりする
家族や友達といるよりネットをしているほうが楽しい
ネットをしていないときもネットのことを考えてしまう
ネット上で知り合った人と会う(事件に巻き込まれる可能性がある)
意味もなく攻撃的になる
自分が考えていることがよくわからない
インターネットをしていないときでも始終イライラする
インターネットをしていて邪魔されるとイライラする
インターネットをしていることを家族や友達に隠す
なにをおいてもインターネットを優先してしまう
一日の大半をインターネットで過ごす
ネットのない生活が考えられない
もっと刺激を求める
幻聴を聞いたり、幻覚を見たりする
殺人・自殺への衝動がみられる。

下に行くほど重症です。
詳しい事はこちらから
http://angels-eyes.com/net_a/symp.htm

個人的にネット依存症の人って、よく事件に巻き込まれているイメージがあります。
彼らは現実の世界を忘れている気がしてなりません。

匿名回答3号

危ない危ない、私も予備軍かもしれないのでネットの回数を減らそうっと

2013/08/04 22:25:30

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/04 20:31:22

実社会に適合できなくなる。仕事が手につかなければ、収入源がなくなってしまうので暮らしていけません。なんとか仕事はこなしても、友人といる時にネットのことが気になってしまったり、ずっと携帯をいじっていたりなどすれば、友人は少なくなると思います。身体的には、頭痛や眼精疲労、腰痛などの原因になります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/04 21:45:25スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

携帯のメールを何度もcheckする(メールが来ていないと寂しい)
毎日目的もないのにインターネットをしてしまう
携帯禁止と書いてあるところでも、携帯メールができないとがまんできない
チャットにはまる・オンライン上に特定の友達がいる
掲示板に書き込む・書き込みの反応などが気になる
一日1時間以上ネットにつなぐ(仕事などの目的と自己責任があればOK)
なりすましになって人を騙す
早く家に帰ってオンラインゲームをしたい
ゲームやチャットに夢中になって夜更かししてしまう
気がつくとフレーミング(相手を挑発して楽しむ)をしている
ネットをしているときは楽しいが後の生活は退屈
残酷なこと言い合ったりののしりあったりする
家族や友達といるよりネットをしているほうが楽しい
ネットをしていないときもネットのことを考えてしまう
ネット上で知り合った人と会う(事件に巻き込まれる可能性がある)
意味もなく攻撃的になる
自分が考えていることがよくわからない
インターネットをしていないときでも始終イライラする
インターネットをしていて邪魔されるとイライラする
インターネットをしていることを家族や友達に隠す
なにをおいてもインターネットを優先してしまう
一日の大半をインターネットで過ごす
ネットのない生活が考えられない
もっと刺激を求める
幻聴を聞いたり、幻覚を見たりする
殺人・自殺への衝動がみられる。

下に行くほど重症です。
詳しい事はこちらから
http://angels-eyes.com/net_a/symp.htm

個人的にネット依存症の人って、よく事件に巻き込まれているイメージがあります。
彼らは現実の世界を忘れている気がしてなりません。

匿名回答3号

危ない危ない、私も予備軍かもしれないのでネットの回数を減らそうっと

2013/08/04 22:25:30

コメントはまだありません