匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

24才男です。1ヶ月前くらいから左の乳首の下にしこりがあるのにきずいて色々調べたんですが、男でも乳ガンになることがあるとの事だったので乳腺外科の病院にいきました。エコー?みたいなもので調べてもらったのですがガンではなく女性ホルモンがどうのこうの(あんまり覚えてないです。すいません)といわれ、大きくなってきたらまたきてといわれたのですが、なんとなく大きくなってきています。痛みは押したりすると痛いです。もう一度いった方がよいのでしょうか。エコーでガンか否かはわかるものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/04 21:22:08
  • 終了:2013/08/11 21:25:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/04 22:44:24

◆Q&A:男性の乳腺疾患とその診断・治療について教えてください。 | 乳癌診療Tips&Traps :
 http://nyugan.info/tt/qa/q1_05.html
 こちらの内容が参考になるのではないでしょうか。

男性の乳腺腫瘤の多くは女性化乳房症で問題のないものですが、診断に不安がある場合は迷わず乳腺専門医にコンサルトすべきと思います。

とありますように、気になるようでしたら再び同じ外来で診察をうけるのが良いかと思います。

安心を得ることは、健康を維持する上でも、心の安定の上でも大事な事だと思います。
 検査費用等、出費が痛いのは有ると思いますが、何事もなかったり、簡単な治療で落ち着くのであれば日常生活を送る上での安心感のことを考えると、やはり病院で診察を受けられてはと思います。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません