定期が買えませんでした…。

私、この前丹波橋から近鉄に乗り換えて竹田(市営地下鉄)まで行ったのですが、定期券発売所で区の料金がいつもと異なっているように見えます。
1区は8,040円なのになぜか8,820円になっていて、資料などもいつもと違うんです。
この違いっていったい何なのでしょうか?
しかも私がいつも利用している【天王寺⇔堺筋本町】の通勤1ヶ月9,110円を買おうとしても買えないと言われたので非常に困っています。
竹田は市営交通の駅ですよね?
【天王寺⇔堺筋本町】は2区料金で普通運賃が230円、通勤1ヶ月は9,110円のはずです。
それなのになぜ料金がおかしいのでしょうか?
さらに料金表では2区9,110円のはずが10,500円になっていました…。
詳しい方教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/04 22:11:46
  • 終了:2013/08/06 14:26:59

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/05 08:57:21

>北大路・四条でも【天王寺⇔堺筋本町】が買えない!!??

大阪市営で京都市営の定期が買えないですね。

市営とはついてますが、市が違いますからね。
まったく別の鉄道会社です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/05 02:39:19

答えは無関係な路線だから。

竹田は京都市営地下鉄

天王寺⇔堺筋本町は大阪市営地下鉄

id:windofjuly

北大路・四条も京都市営地下鉄


天王寺⇔堺筋本町は大阪市営地下鉄だから経営母体からしてまったく違う。

2013/08/05 09:55:40
id:hi_truck2

うっそ!?北大路・四条でも【天王寺⇔堺筋本町】が買えない!!??

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/05 08:57:21ここでベストアンサー

>北大路・四条でも【天王寺⇔堺筋本町】が買えない!!??

大阪市営で京都市営の定期が買えないですね。

市営とはついてますが、市が違いますからね。
まったく別の鉄道会社です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80

コメントはまだありません