車内から追い出されてしまいました…。

私、この前香里園で追い出されてしまったのです…。「お客さん~、降りて下さいよ~!」と言われてしまいました…。
これはどうしてなのでしょうか?なぜ降りないと行けないのでしょうか(追放してくるのでしょうか)?
私、天満橋や北浜まで帰ろうとしていたのに…。
詳しい方教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/04 22:19:35
  • 終了:2013/08/06 14:25:57

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/08/04 23:09:32

 列車の行き先、時刻や混み具合、ドア付近に立っていたかなどの条件によって変わってくるので、それを書いて下さらないと何とも言えません。

 また、「お客さん~、降りて下さいよ~!」というのは駅員さんか車掌さんの言葉ですか? それも書いて下さい。

id:hi_truck2

そうですよ、駅係員に言われたんですよ…。
香里園は別に終着駅でもないのに、降りて下さいと言われたのです。

2013/08/05 08:30:23
id:Kaoru_A

 個人的には、ベストアンサーは、うぃんどさんだと思います。
 自分は京阪は使わない人なので、京阪についてはよく知りません。

 自分にとって京阪とはテレビカーのイメージしかなくorz

 

2013/08/07 22:42:43

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/04 22:37:31

その電車がきっと終点だったんでしょうね。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/08/04 23:09:32ここでベストアンサー

 列車の行き先、時刻や混み具合、ドア付近に立っていたかなどの条件によって変わってくるので、それを書いて下さらないと何とも言えません。

 また、「お客さん~、降りて下さいよ~!」というのは駅員さんか車掌さんの言葉ですか? それも書いて下さい。

id:hi_truck2

そうですよ、駅係員に言われたんですよ…。
香里園は別に終着駅でもないのに、降りて下さいと言われたのです。

2013/08/05 08:30:23
id:Kaoru_A

 個人的には、ベストアンサーは、うぃんどさんだと思います。
 自分は京阪は使わない人なので、京阪についてはよく知りません。

 自分にとって京阪とはテレビカーのイメージしかなくorz

 

2013/08/07 22:42:43
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/05 01:49:52

香里園で全員降ろして車庫に向かう列車が一部ありますので、
その列車に乗り合わせたというだけでしょう。

  • id:taddy_frog
    ぼくは、
    大阪市の方から
    枚方に帰る時に、
    よく萱島(だったっけ)で追い出されます。
    他のお客さんも全員です。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/08/05 06:54:12
    >萱島で追い出されます

    寝屋川市との間に車庫がありますし、
    普通や区間急行など大阪市内との折り返しになっていたりもしますので、
    萱島止まりで回送になる列車は結構多いです。

    特急や急行なら萱島止まりはありませんし、
    香里園で先行している普通や準急と連絡してますので、
    光善寺あたりに帰るなら、萱島止まりに乗っても、
    一つあとの準急や急行に乗っても到着時刻は一緒になったり、
    あるいは萱島で急行が目の前を通り過ぎて追い抜かれることもあります。

    萱島に対して、香里園から回送になる列車はあまりありませんので、
    知らない人はびっくりするかもしれません。

    …って、サディア・ラボンさん、もう何年住んでんのよ。と軽く突っ込んでおきます。
  • id:seble
    車内って、、タクシー?
    ネタ?
    マグロ?
    ウナギ食いてぇ。