谷町線で一番利用客の多い駅は何駅??

タイトル通りです。谷町線は2番目に利用客の多い駅として知られていると思いますが、その谷町線の駅の中で一番利用客の多い駅はどの駅になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/04 22:42:46
  • 終了:2013/08/05 08:39:37

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/08/04 23:05:35

路線別駅別乗降人員(平成24年11月13日 交通調査日)(107KB; PDFファイル)・大阪市交通局

f:id:Yoshiya:20130804230327j:image


上記の図表によると、東梅田駅が一番乗降客が多い様です。
(天王寺駅は御堂筋線との合算なので、谷町線単独の乗降客数は不明)

その他の回答(1件)

id:ume_boshi No.1

うめぼし回答回数34ベストアンサー獲得回数112013/08/04 22:59:59

谷町4丁目あたりじゃないでしょうか。
国立病院とか、府警とか、近畿厚生局とか大阪城とか
いろいろありますから。

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/08/04 23:05:35ここでベストアンサー

路線別駅別乗降人員(平成24年11月13日 交通調査日)(107KB; PDFファイル)・大阪市交通局

f:id:Yoshiya:20130804230327j:image


上記の図表によると、東梅田駅が一番乗降客が多い様です。
(天王寺駅は御堂筋線との合算なので、谷町線単独の乗降客数は不明)

コメントはまだありません