アメブロとWordPressのブログを更新するための安いパソコンを探しています。


http://www.amazon.co.jp/パソコン-周辺機器/dp/B009ZS9LOY
http://item.rakuten.co.jp/wa-rudoma-ketto/neo-book-a/

この2機種はそれぞれ、ブログの更新などできるのでしょうか。
インターネットブラウザが使えれば問題ないとは思うのですが、あまりに価格が安いので大丈夫かなと思い、質問させていただきました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/05 09:44:28
  • 終了:2013/08/05 13:54:33

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/05 11:28:34

ポイント50pt

いずれも画面が800×480ドットと解像度が低く(最近のスマホより低い)、PC用ブログの更新には向きません。最近のPC用ブログでは、はてなブログを含め、800×480ドットに収まるようなデザインになっているものはほとんどないからです。

そこで、Androidタブレットをお勧めします。
下の製品は、メインメモリが1Gバイト、内蔵ストレージの容量は8Gバイト、7型ディスプレイの解像度は1280×800ドットで、OSはAndroid4.2を採用しています。
ブログの更新には十分な性能です。

Diginnos Tablet DG-D07S
http://kakaku.com/item/K0000538553/

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/08/05 13:54:28

その他の回答(1件)

id:takahiro7-9 No.1

ライsky回答回数30ベストアンサー獲得回数42013/08/05 10:40:42

ポイント50pt

楽天のページで見たのですがOSはAndroidでブログ更新とかWordにはいいと思いますが
パソコンは基本的なOSはWindowsのパソコンが一番いいので安くてまともなスペックでWindowsOSぐらいあるのだったら中古でもいいともいます。
http://iosys.co.jp/
また処理用のメモリが512MBだと少しもたつくところと本体容量が4GBだと少なすぎます。

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/08/05 13:54:21
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/05 11:28:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

いずれも画面が800×480ドットと解像度が低く(最近のスマホより低い)、PC用ブログの更新には向きません。最近のPC用ブログでは、はてなブログを含め、800×480ドットに収まるようなデザインになっているものはほとんどないからです。

そこで、Androidタブレットをお勧めします。
下の製品は、メインメモリが1Gバイト、内蔵ストレージの容量は8Gバイト、7型ディスプレイの解像度は1280×800ドットで、OSはAndroid4.2を採用しています。
ブログの更新には十分な性能です。

Diginnos Tablet DG-D07S
http://kakaku.com/item/K0000538553/

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/08/05 13:54:28

コメントはまだありません