自転車で質問です。


フロント:リアのギア比が

44:11
48:12

は どちらのほうが 長距離走行に向いていますか?

また、それはなぜだと考えますか?

ギア比以外は同じとします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/05 12:48:26
  • 終了:2013/08/12 12:50:03

ベストアンサー

id:Dehydrated No.1

Dehydrated回答回数30ベストアンサー獲得回数12013/08/05 13:14:18

ポイント34pt

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10497&forum=84&post_id=18096#forumpost18096

同じらしいです。

雑誌や各種Webの記事、素人のブログ等々では歯が大きい方が損失が少ないとなっており、自分もそうかなと考えていました。

id:kokorohamoe

実測値があるのですね! ありがとうございます。

2013/08/05 13:24:52

その他の回答(2件)

id:Dehydrated No.1

Dehydrated回答回数30ベストアンサー獲得回数12013/08/05 13:14:18ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10497&forum=84&post_id=18096#forumpost18096

同じらしいです。

雑誌や各種Webの記事、素人のブログ等々では歯が大きい方が損失が少ないとなっており、自分もそうかなと考えていました。

id:kokorohamoe

実測値があるのですね! ありがとうございます。

2013/08/05 13:24:52
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/12 07:14:20

ポイント33pt

http://dirtjapan.com/modules/pico/content0003.html
ここだと
44:11
48:12
どちらも同じ数値なので変わらないと思います。

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/08/12 12:05:07

ポイント33pt

ギア比以外すべての条件が全部同じの自転車が既製品で2台ある、というのは、現実的には、まずないでしょうけれども、
計算上だけなら、ギア自体の重さが、大きいギアのほうが若干重いでしょうから、
小さいギアの方が、若干楽だと思います。計算上は。

大した回答ではないので、この回答に配分するつもりのポイントがもしあるなら、回答NO.1番の回答者さんに、そのポイントは配分してください。
(回答者に権限はないので、あくまで要望ですが。)

id:kokorohamoe

すみません。ポイントの配分が自動だったのもので 間に合いませんでした。
些細なポイントですが、受け取っていただけると助かります。

2013/08/12 13:06:24

コメントはまだありません