独自ドメインの設定でサブドメインまではこれまでも設定経験があります。

いくつかの企業サイトや官公庁サイトにあるように例えば
http://www.city.yokohama.lg.jp/front/welcome.html
にあるように
http://www.subdomain.hogehoge.co.jp/
と、サブドメインのさらに左側に「www.」を付けたいと考えています。
その場合にお名前.comで登録してあるドメインとレンタルサーバーで設定したいと思いますが、どのような設定方法がありますでしょうか。
もし上記組み合わせで難しければ、実現方法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/05 12:50:16
  • 終了:2013/08/12 12:55:04

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/05 17:53:02

ポイント67pt

[ホスト名]にサブドメイン名 www.subdomain.を入れ、Aレコードを選択し、対応するIPアドレスを入力してください。
http://d.hatena.ne.jp/torazuka/20110908/sub

その他の回答(2件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/05 13:45:06

ポイント67pt

www.subdomain.hogehoge.co.jpのサーバに行きたい場合、まず
co.jpを管理しているサーバAに飛び、その後hogehoge.co.jpのIPがあるサーバBに転送され、
サーバBで稼働しているapacheやnginxなどの設定ファイルでサブドメインのIPに飛ばされます。
ですので普通にhogehoge.co.jpのサブドメイン設定画面で"www.subdomain"と入力すればいいと思います。

7年前の質問ですが、関連質問です
http://q.hatena.ne.jp/1175993484

id:wackey

ありがとうございます!

2013/08/12 12:56:31
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/05 17:53:02ここでベストアンサー

ポイント67pt

[ホスト名]にサブドメイン名 www.subdomain.を入れ、Aレコードを選択し、対応するIPアドレスを入力してください。
http://d.hatena.ne.jp/torazuka/20110908/sub

id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/12 07:18:29

ポイント66pt

http://wdw-blog.info/domain/subdomain/
こちらはどうでしょうか。

id:wackey

ありがとうございます!

2013/08/12 12:56:51

コメントはまだありません