匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

”読者になる”ボタンを押した母から、「idがないと駄目って出る」とのこと。メールアドレスも無いのでidを作れないのですが、ユーザー登録しなくても”読者になる”ボタンが押せるようになる設定は出来ますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/05 19:42:09
  • 終了:2013/08/09 07:10:18

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/05 21:18:05

直ぐに使えて捨てられるメールのサイトがいくつかあります。
15分だけ使えるメール
http://15qm.com/
捨てメアドまとめ
http://freesoft-100.com/community/disposable_mail.html

こういう所でメアドをとって一瞬使いIDを習得して読者になると良いでしょう。

匿名回答2号

捨てアドレスははてなの利用規約違反になります。詳しくは書きませんが。

2013/08/05 22:01:45

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/05 21:18:05ここでベストアンサー

直ぐに使えて捨てられるメールのサイトがいくつかあります。
15分だけ使えるメール
http://15qm.com/
捨てメアドまとめ
http://freesoft-100.com/community/disposable_mail.html

こういう所でメアドをとって一瞬使いIDを習得して読者になると良いでしょう。

匿名回答2号

捨てアドレスははてなの利用規約違反になります。詳しくは書きませんが。

2013/08/05 22:01:45
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/07 12:35:06スマートフォンから投稿

どのサイトのidなのだかよくわかりませんが…
どのサイトでも無理でしょう。
メールアドレスならフリーメールと呼ばれるタダで使えるメールアドレスがあります。
有効期限なども無いので、捨てアドと呼ばれることは無いでしょう。
有名なところだと
Yahoo japan mail
gmail(google)
があります。

他にはRSSを利用する方法です。
此方は少し難しいので、自分で調べて理解が出来なければ厳しいでしょう。

ぜひお試しを。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/08/05 23:30:00
    読者になるというボタンはそのブログが更新されたことをお知らせとして受け取るためのボタンだよ。
    メールアドレスもIDもなかったらお知らせを受け取れないから押しても意味がないのでは。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/08/06 00:22:18
    なるほど皆様さっそくの回答ありがとうございました!