自分は今ウォークマンの「Eシリーズ」を使ってるんですが、AACファイルとmp3ファイルだと平均的にどっちが多く曲が入りますか?


因みに、今自分は全てAAC、空き容量が1,23GBの総容量が1,54GB。総曲数が12です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/05 20:22:35
  • 終了:2013/08/12 20:25:04

ベストアンサー

id:yuu513 No.1

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/08/05 20:37:06

mp3ファイルです。

ただし、容量でどちらが多く入るかですが。

音質で言うと、ACCファイルの方が上です。
対してmp3ファイルは音質が少し悪いですけど・・・

容量で言うならmp3ファイルがいいです。


続けて下の質問に答えます。
http://webhoric.com/apple/mac/itunes-convert-to-mp3
iTunesを使います。

[1]iTunesのメニュー > 環境設定をクリックします。
中央段にある「CDをセットしたときの動作」の「読み込み設定」をクリックします。
f:id:yuu513:20130807160934j:image

[2]読み込み方法をAACエンコーダーから「MP3エンコーダ」へ変えて、
「OK」をクリックします。
f:id:yuu513:20130807160935j:image

[3]この設定後、iTunesから取り込んだ音楽ファイルは.mp3で保存されます。


既存の音楽ファイルを.mp3へ変換する方法

[1]事前に環境設定から
読み込み方法をAACエンコーダーから「MP3エンコーダ」へ変えておきます。

[2]mp3に変換したいファイルをiTunesのライブラリで選択後、
メニュー > 詳細 > MP3バージョンを作成 
をクリックすることで.mp3のファイルを作成することができます。
複数曲を同時に変換することも可能です。

[1]の設定をしないと「AACバージョンを作成」になっているので注意です。
f:id:yuu513:20130807160936j:image

※iTunes 11.0からは
メニュー > ファイル > 新規バージョンを作成 > AAC(MP3)バージョンを作成
に位置が変更されています。
f:id:yuu513:20130807160937j:image

その他の回答(0件)

id:yuu513 No.1

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/08/05 20:37:06ここでベストアンサー

mp3ファイルです。

ただし、容量でどちらが多く入るかですが。

音質で言うと、ACCファイルの方が上です。
対してmp3ファイルは音質が少し悪いですけど・・・

容量で言うならmp3ファイルがいいです。


続けて下の質問に答えます。
http://webhoric.com/apple/mac/itunes-convert-to-mp3
iTunesを使います。

[1]iTunesのメニュー > 環境設定をクリックします。
中央段にある「CDをセットしたときの動作」の「読み込み設定」をクリックします。
f:id:yuu513:20130807160934j:image

[2]読み込み方法をAACエンコーダーから「MP3エンコーダ」へ変えて、
「OK」をクリックします。
f:id:yuu513:20130807160935j:image

[3]この設定後、iTunesから取り込んだ音楽ファイルは.mp3で保存されます。


既存の音楽ファイルを.mp3へ変換する方法

[1]事前に環境設定から
読み込み方法をAACエンコーダーから「MP3エンコーダ」へ変えておきます。

[2]mp3に変換したいファイルをiTunesのライブラリで選択後、
メニュー > 詳細 > MP3バージョンを作成 
をクリックすることで.mp3のファイルを作成することができます。
複数曲を同時に変換することも可能です。

[1]の設定をしないと「AACバージョンを作成」になっているので注意です。
f:id:yuu513:20130807160936j:image

※iTunes 11.0からは
メニュー > ファイル > 新規バージョンを作成 > AAC(MP3)バージョンを作成
に位置が変更されています。
f:id:yuu513:20130807160937j:image

id:takumi12202000

追加でお願いします。

AACからmp3に変換したいのですが、扱いやすいフリーソフトをお教えください。お願いします。

コメントはまだありません