ペンタブのペンは替えたりしたほうがいいのでしょうか??


教えてください(><)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/05 20:55:20
  • 終了:2013/08/10 10:26:13

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512013/08/05 21:01:26

ストローク(一画)の最初と最後に注目してください
漫画教室でいう入り、抜きがへんなふうにくるんとなったりするのであれば、
ペンタブのペン先の白いところが摩耗して、距離が保てなくなっているのです。
ですが、ペン先はふつうはそんなにすりへりません。
板の上に紙を敷くとペン先がすべらなくて書きやすい分減りやすくなりますが、純正じゃないペンで絶対に減らない芯も通信販売で買えます。

id:misaki461015

詳しく回答してくれてありがとうございます(>_<)
助かりますッ!!

2013/08/10 10:25:19

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512013/08/05 21:01:26ここでベストアンサー

ストローク(一画)の最初と最後に注目してください
漫画教室でいう入り、抜きがへんなふうにくるんとなったりするのであれば、
ペンタブのペン先の白いところが摩耗して、距離が保てなくなっているのです。
ですが、ペン先はふつうはそんなにすりへりません。
板の上に紙を敷くとペン先がすべらなくて書きやすい分減りやすくなりますが、純正じゃないペンで絶対に減らない芯も通信販売で買えます。

id:misaki461015

詳しく回答してくれてありがとうございます(>_<)
助かりますッ!!

2013/08/10 10:25:19
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/05 21:04:30

http://matome.naver.jp/odai/2134650858528867801

対応するペンだったら 交換してもいいですよ。
ペンは 特殊なペンなので そうなってないものは使えません。

id:misaki461015

回答ありがとうございますッ!

了解しました!!!

2013/08/10 10:26:05

コメントはまだありません