wiiを持っている方に質問です。


お天気チャンネルと、ニュースチャンネルは、どうやって消すのですか!?
(他のは、消えました。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/05 23:43:31
  • 終了:2013/08/10 16:23:35

ベストアンサー

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/08/05 23:55:20

非常に残念ですが、本体内臓ソフトであるため、消すことができません。
例えば、みんなで投票チャンネルですが、

みんなで投票チャンネル(みんなでとうひょうチャンネル)とは、任天堂から配信される二者択一の投票を行うWiiチャンネルである。2007年2月14日に配信が開始された。
このチャンネルはWiiをインターネットに接続してWii本体の更新(地域設定のプログラムの追加)を行った後、『Wiiショッピングチャンネル』内の「Wii専用ソフト」からダウンロード(無料)することで利用可能となる。また、本チャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要がある。

ですが、お天気チャンネルは、

お天気チャンネル(おてんき - )とは、天気予報を見ることができたWiiチャンネルである。当初は2006年12月20日にサービスを開始する予定だったが、1日繰り上げて2006年12月19日にサービスを開始した。
このチャンネルは、Wiiをインターネットに接続して、本体を更新することで利用可能となる。また、このチャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要があり、さらに本体設定のWiiConnect24をONに設定する必要がある。

お天気チャンネルとニュースチャンネルは、ニンテンドーWiiショップからのダウンロードという作業が省略されている(つまり予め本体にダウンロードされている)ため、どうすることもできません。

id:hardcore510

Wiiを最新版にアップデートするとチャンネルが消えるようにしてくれれば良かったのに…と、自分は思っています。

2013/08/06 02:38:17
id:takumi-0705

詳しい回答ありがとうございます!
良く分かりましたので、グリーンスターとベストアンサーにさせていただきました!

2013/08/10 16:26:22

その他の回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/08/05 23:55:20ここでベストアンサー

非常に残念ですが、本体内臓ソフトであるため、消すことができません。
例えば、みんなで投票チャンネルですが、

みんなで投票チャンネル(みんなでとうひょうチャンネル)とは、任天堂から配信される二者択一の投票を行うWiiチャンネルである。2007年2月14日に配信が開始された。
このチャンネルはWiiをインターネットに接続してWii本体の更新(地域設定のプログラムの追加)を行った後、『Wiiショッピングチャンネル』内の「Wii専用ソフト」からダウンロード(無料)することで利用可能となる。また、本チャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要がある。

ですが、お天気チャンネルは、

お天気チャンネル(おてんき - )とは、天気予報を見ることができたWiiチャンネルである。当初は2006年12月20日にサービスを開始する予定だったが、1日繰り上げて2006年12月19日にサービスを開始した。
このチャンネルは、Wiiをインターネットに接続して、本体を更新することで利用可能となる。また、このチャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要があり、さらに本体設定のWiiConnect24をONに設定する必要がある。

お天気チャンネルとニュースチャンネルは、ニンテンドーWiiショップからのダウンロードという作業が省略されている(つまり予め本体にダウンロードされている)ため、どうすることもできません。

id:hardcore510

Wiiを最新版にアップデートするとチャンネルが消えるようにしてくれれば良かったのに…と、自分は思っています。

2013/08/06 02:38:17
id:takumi-0705

詳しい回答ありがとうございます!
良く分かりましたので、グリーンスターとベストアンサーにさせていただきました!

2013/08/10 16:26:22
id:ryo0821 No.2

秋雨回答回数44ベストアンサー獲得回数62013/08/07 12:30:56スマートフォンから投稿

消せないのが言及されているため、擬似的に表示させない方法を。
画面の5ページ目に追いやればおkです。
A+Bでチャンネルを掴んで移動できます。

id:takumi-0705

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

2013/08/10 16:20:53