指を鳴らす方法(コツ)を、教えてください!

(指を鳴らすというのは、指と指をこすり合わせて音を出すことです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/05 23:49:53
  • 終了:2013/08/12 23:50:04

ベストアンサー

id:degucho No.2

degucho回答回数245ベストアンサー獲得回数622013/08/06 00:33:48

音の正体は中指の腹が薬指の爪や親指の付け根を叩く音です。

1.
小指と薬指を握ります。
このとき薬指の先が親指の付け根、生命線にくっつけます

2.
親指と中指をつまんだ状態にします。

3.
中指に力を入れて、生命線にくっつけている薬指の爪と
親指の付け根の中間くらいにぶつけます。

http://www.youtube.com/watch?v=MWDke7FHvGg

id:takumi-0705

動画付きで、とても分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。
まだ鳴ってはいませんが、頑張ってみます!

2013/08/25 03:37:32

その他の回答(2件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332013/08/05 23:56:20

薬指と小指をきっちり握らず空洞を作るといいですよ。
http://q.hatena.ne.jp/

id:degucho No.2

degucho回答回数245ベストアンサー獲得回数622013/08/06 00:33:48ここでベストアンサー

音の正体は中指の腹が薬指の爪や親指の付け根を叩く音です。

1.
小指と薬指を握ります。
このとき薬指の先が親指の付け根、生命線にくっつけます

2.
親指と中指をつまんだ状態にします。

3.
中指に力を入れて、生命線にくっつけている薬指の爪と
親指の付け根の中間くらいにぶつけます。

http://www.youtube.com/watch?v=MWDke7FHvGg

id:takumi-0705

動画付きで、とても分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。
まだ鳴ってはいませんが、頑張ってみます!

2013/08/25 03:37:32
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/06 07:41:16

これは 何回も繰り返し練習するしかないですよ。

何百回、何千回、できるまでやればいいだけです。

私も最初は できませんでしたが 何回もやってたら そのうちできるようになりました。


http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:miharaseihyou
    ある程度の握力があれば、中指の先を弾くようにして親指の付け根に当てれば自然に音は出る。
    ただ、映画に出てくるようなピチッって感じの鋭い音は、指が細く長くなければ出ない。