十三に行きたいのですが…

私、天王寺から十三に行きたいのですが、どのような行き方が早いのでしょうか…?

天王寺⇒梅田⇒十三(御堂筋線を使う)
天王寺⇒東梅田⇒十三(谷町線を使う)
天王寺⇒大阪⇒十三(内回りや外回りを使う)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/06 14:32:45
  • 終了:2013/08/13 14:35:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 16:10:13

天王寺→大阪(梅田)の移動は大阪市営地下鉄御堂筋線が本数も多く移動時間も短い。

今週末に行われる淀川花火大会に行くなら、十三まで行かなくても、
JRの大阪駅からも大阪市営地下鉄の梅田/西梅田/東梅田の各駅からも歩ける距離。

無料エリアなら、混雑する十三側より梅田側のほうが行き帰りは楽。
協賛指定席は十三駅からのほうがもちろん近いけど奥まっているので、
早めに行って最後に帰るような形になってしまう。良し悪し。

とんでもなく混雑するため、
梅田のホテルや高層階のレストランなどから眺めるのがツウ。
(特別料金だったりリザーブ必要だったりするから敷居はそれなりに高いけど…。)

http://www.yodohanabi.com/
http://www.yodohanabi.com/html/guide/guide.html

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 16:10:13ここでベストアンサー

天王寺→大阪(梅田)の移動は大阪市営地下鉄御堂筋線が本数も多く移動時間も短い。

今週末に行われる淀川花火大会に行くなら、十三まで行かなくても、
JRの大阪駅からも大阪市営地下鉄の梅田/西梅田/東梅田の各駅からも歩ける距離。

無料エリアなら、混雑する十三側より梅田側のほうが行き帰りは楽。
協賛指定席は十三駅からのほうがもちろん近いけど奥まっているので、
早めに行って最後に帰るような形になってしまう。良し悪し。

とんでもなく混雑するため、
梅田のホテルや高層階のレストランなどから眺めるのがツウ。
(特別料金だったりリザーブ必要だったりするから敷居はそれなりに高いけど…。)

http://www.yodohanabi.com/
http://www.yodohanabi.com/html/guide/guide.html

  • id:pascal7
    おまけに地下鉄の定期を持っているのでしょう。
    JRより地下鉄を利用するほうが早くて得ですね。
    西中島南方まで行って歩くという方法もあるかもしれませんが。
    歩くには遠いでしょうね。