うっそ!?三条京阪は市営地下鉄なのに!?

区間変更をした【東梅田⇔北浜】(天王寺・動物園前経由)通勤1ヶ月10,210円の定期を持っているのに、なぜこれが通らないのでしょうか!?
三条京阪では使えないのでしょうか?
どなたか教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/06 14:37:52
  • 終了:2013/08/13 14:40:04

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 16:58:25

答えは「その定期券の利用範囲に京都市営地下鉄の三条京阪は含まれていないから」です。

あなたの定期で乗り降り出来る駅を書き出すと下記になります。
・大阪市営地下鉄の天王寺
・大阪市営地下鉄の動物園前
・大阪市営地下鉄の恵美須町
・大阪市営地下鉄の日本橋
・大阪市営地下鉄の長堀橋
・大阪市営地下鉄の堺筋本町
・大阪市営地下鉄の北浜
・大阪市営地下鉄の南森町
・大阪市営地下鉄の東梅田
あなたの定期で乗車できる区間を書き出すと下記になります。
・大阪市営地下鉄御堂筋線の天王寺と動物園前の間
・大阪市営地下鉄堺筋線の動物園前と南森町の間
・大阪市営地下鉄谷町線の南森町と東梅田の間
大阪市営地下鉄 路線図
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/top.html

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/06 14:46:49

>三条京阪は市営地下鉄

市営は市営でも 京都です。

大阪と京都の見分けもつかないということでしょうか?

ちなみに【東梅田⇔北浜】は 大阪市営です。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 16:58:25ここでベストアンサー

答えは「その定期券の利用範囲に京都市営地下鉄の三条京阪は含まれていないから」です。

あなたの定期で乗り降り出来る駅を書き出すと下記になります。
・大阪市営地下鉄の天王寺
・大阪市営地下鉄の動物園前
・大阪市営地下鉄の恵美須町
・大阪市営地下鉄の日本橋
・大阪市営地下鉄の長堀橋
・大阪市営地下鉄の堺筋本町
・大阪市営地下鉄の北浜
・大阪市営地下鉄の南森町
・大阪市営地下鉄の東梅田
あなたの定期で乗車できる区間を書き出すと下記になります。
・大阪市営地下鉄御堂筋線の天王寺と動物園前の間
・大阪市営地下鉄堺筋線の動物園前と南森町の間
・大阪市営地下鉄谷町線の南森町と東梅田の間
大阪市営地下鉄 路線図
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/top.html

コメントはまだありません