1375777580 この植物(サボテン)の名前を教えてください。NY在住アメリカ人所有者によるとパーティで5センチほどのこの植物をもらって家に帰って鉢植えしたらこの大きさまで成長したそうです。本人はサボテンだと言っています。、

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/06 17:26:20
  • 終了:2013/08/13 11:21:34

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532013/08/06 21:34:11

ポイント90pt

トウダイグサ(ユーフォルビア)の仲間の「ミドリサンゴ」と呼ばれている植物に似ているように思います。英名だとMilk bushと呼ばれているようです。

Wikipedia:ミドリサンゴ
ミドリサンゴ | 031~040 | 植物こぼれ話 | 植物図鑑DB | ハーブの館|日本新薬株式会社

id:fiwa

Pencil Cactusなんて呼ばれ方もするみたいですね。
Pencil Cactus—How to Grow Euphorbia tirucalli

2013/08/06 21:53:44
id:eureka1

ありがとうございます。白いlatexもあるようなので、たぶんこれです。

2013/08/13 11:19:04

その他の回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532013/08/06 21:34:11ここでベストアンサー

ポイント90pt

トウダイグサ(ユーフォルビア)の仲間の「ミドリサンゴ」と呼ばれている植物に似ているように思います。英名だとMilk bushと呼ばれているようです。

Wikipedia:ミドリサンゴ
ミドリサンゴ | 031~040 | 植物こぼれ話 | 植物図鑑DB | ハーブの館|日本新薬株式会社

id:fiwa

Pencil Cactusなんて呼ばれ方もするみたいですね。
Pencil Cactus—How to Grow Euphorbia tirucalli

2013/08/06 21:53:44
id:eureka1

ありがとうございます。白いlatexもあるようなので、たぶんこれです。

2013/08/13 11:19:04
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/08/08 20:02:41

id:eureka1

上記の方の回答と同じようです。ありがとうございました。

2013/08/13 11:19:28

コメントはまだありません