1375786015 スイッチの特徴と用途と使い道

トグル
押釦
スライド
波動
タクト
DIP(ディップ)
ロータリー
マイクロ
リミット

センサー
リード

これらのスイッチの
特徴と用途と使い道を
教えて下さい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/08/06 19:46:55
  • 終了:2013/08/06 23:00:48

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 20:00:37

構造による分類や用途による分類などがごっちゃになっているようなので、
下記の基礎編、技術編、使用編、規格編と順に読んで一通り整理しなおしたほうがいいと思います。
http://www.omron.co.jp/ecb/products/sw/special/switch/

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

「用途」と「使い道」が同じ意味だって知らないのですか?
英語を使いたいみたいだけど、英語での会話が希望ですか?
☆プレで喜ぶ人はほとんどいませんし迷惑に思う人もいます。もっと言えば時代遅れです。
ふざけてるなら、こちらもふざけた回答をしますが、それが望みですか?

冗談はさておき、
リンク先で「スイッチの種類」をクリックすれば用途別の表がでることは、
なぽりんさんからご指摘受けましたよね?やってみましたか?
特徴についても読み進めばしっかり理解できるようになるはずです。

あのリンク先でも読むのが面倒というのなら、無理だと思いますが、
リンクするのを忘れてたので下記も追加しておきます。
http://www.fa.omron.co.jp/product/special/5/senind/biggner/index.html

それともう少しだけ追記しておきます。
・波動スイッチとロッカースイッチは同じ種類のものです。
・タクトスイッチとタクタイルスイッチは同じ種類のものです。
・リードスイッチはセンサースイッチの一種です。

2013/08/06 22:22:22
id:uhg

はい、時代遅れです
ふざけてすいませんでした

2013/08/06 22:59:17

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/06 20:00:37ここでベストアンサー

構造による分類や用途による分類などがごっちゃになっているようなので、
下記の基礎編、技術編、使用編、規格編と順に読んで一通り整理しなおしたほうがいいと思います。
http://www.omron.co.jp/ecb/products/sw/special/switch/

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

「用途」と「使い道」が同じ意味だって知らないのですか?
英語を使いたいみたいだけど、英語での会話が希望ですか?
☆プレで喜ぶ人はほとんどいませんし迷惑に思う人もいます。もっと言えば時代遅れです。
ふざけてるなら、こちらもふざけた回答をしますが、それが望みですか?

冗談はさておき、
リンク先で「スイッチの種類」をクリックすれば用途別の表がでることは、
なぽりんさんからご指摘受けましたよね?やってみましたか?
特徴についても読み進めばしっかり理解できるようになるはずです。

あのリンク先でも読むのが面倒というのなら、無理だと思いますが、
リンクするのを忘れてたので下記も追加しておきます。
http://www.fa.omron.co.jp/product/special/5/senind/biggner/index.html

それともう少しだけ追記しておきます。
・波動スイッチとロッカースイッチは同じ種類のものです。
・タクトスイッチとタクタイルスイッチは同じ種類のものです。
・リードスイッチはセンサースイッチの一種です。

2013/08/06 22:22:22
id:uhg

はい、時代遅れです
ふざけてすいませんでした

2013/08/06 22:59:17
id:uhg

右上のマリオは関係ないです・・・・・・・・・・・・。
ダウンロードOK

コメントはまだありません