いつになれば大人になれますか?

そもそも一体全体大人とはなんですか?

…以前にも似た質問はしましたが今回は違います。
条件
哲学的回答のみ許可、それ以外の回答はすべて不許可と致します。(哲学的の意味が解らない場合は、調べてくーださい☆)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/06 23:11:48
  • 終了:2013/08/13 23:15:04

ベストアンサー

id:doa165 No.1

doa165回答回数8ベストアンサー獲得回数22013/08/07 20:26:14

大人とは何か、

それは大人について徹底的に考え抜き納得した時が大人になった時だと思います。

そして恐らく誰も大人になれた人は居ません。

id:stardasuto530

成る程!!ものすごい説得力を放つ回答ですね!!
読んだ瞬間納得してしまいましたwww

2013/08/08 21:28:11

その他の回答(2件)

id:doa165 No.1

doa165回答回数8ベストアンサー獲得回数22013/08/07 20:26:14ここでベストアンサー

大人とは何か、

それは大人について徹底的に考え抜き納得した時が大人になった時だと思います。

そして恐らく誰も大人になれた人は居ません。

id:stardasuto530

成る程!!ものすごい説得力を放つ回答ですね!!
読んだ瞬間納得してしまいましたwww

2013/08/08 21:28:11
id:tutakun No.2

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/08/07 22:05:50

教科書では
中学生あたりから成人までは「境界人」という分類です
つまり子供と大人の中間点です

id:stardasuto530

それって何の科目の教科書ですか?(道徳かな…)

2013/08/08 21:29:58
id:tutakun

社会です

2013/08/10 07:24:07
id:ryo0821 No.3

秋雨回答回数44ベストアンサー獲得回数62013/08/08 01:34:08

子供に戻りたいって思いだしたら大人なんじゃないかな。

id:stardasuto530

…ふむ、子供の期間が終わってしまったからこそ思う事ですね。
納得です。

2013/08/08 21:31:44
  • id:cx68
    こんなこと考えてたら論文が書けちゃいそうだ。かきつばた杯が可愛く見えてしまうのは気のせいだろうか。
  • id:Kaoru_A
     ◆哲学的 とは - コトバンク :
     http://kotobank.jp/word/%E5%93%B2%E5%AD%A6%E7%9A%84

     ・デジタル大辞泉の解説
     てつがく‐てき 【哲学的】
     [形動]哲学に関するさま。また、事物や人生などの根本的なあり方を探究するさま。「―な映画」

     ・大辞林 第三版の解説
     てつがくてき【哲学的】
     ( 形動 )
     物事を根本的に考えるさま。また,哲学に関係あるさま。 「すぐれて-な問題」 「 -な論議を深める」
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/08/10 22:29:45
    ロストワンの号哭w
    というかそんな事考えていたら大人になるのなんてあっというまですよ
    今のうちに楽しんでおきたいですね
    もう二度と同じ出来事は起こらないから…