匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1375853823 人力検索で表示される広告について。

私の場合、トップページや質問一覧でOlympusのキャンペーン広告が表示されることが非常に多いです。もうこれでもか!ってくらい表示されています。
これは私だけなんでしょうか?ターゲティング広告のために特定の広告ばかり表示されているのでしょうか?
みなさんの環境でよく表示されている広告はどういったものが多いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/07 14:37:03
  • 終了:2013/08/10 08:14:13

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/08 16:56:39

「広告は何であろうと見せられたくない」というほどではなく
「いっつも同じ広告、しかも私の行動に合わせてあるの?気持ち悪い!」という不快感は、実はウェブを使うその個人個人が自分で左右できることです。

グーグル・アドセンスはその辺に対して高リテラシーな姿勢を持っているほうです。
質問者さんは、たとえばこういうページを知ってますか?
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

「クッキー」「オプトアウト」「インタレストベース」というトピックをキーとして、ちゃんと読んでちゃんと調べてちゃんと設定すると「気持ち悪さ」は解消されます。

ちなみにですが、私も、そしてどこの誰だろうと、ここ人力検索はてなのユーザはオリンパスとスク水の広告はいやというほど見てると思いますよ。大バジェットのキャンペーン中か何かなのでしょう。

匿名回答4号

あ!今気付いたことを追加。
スク水の広告はアドセンスではなく、はてなが別個に個別に契約を取ってる独自広告の枠ですね。(カーソル・オンでわかります)

2013/08/08 16:59:32
匿名質問者

ありがとうございます。
私自身はオプトアウトについてはある程度は知っているのですが、インタレストベースの広告を排除するような設定にはしておりません。行動追跡をもとに広告表示されること自体にはさほど嫌悪感はないのですが、それにしてもOlympusの広告はちょっと多すぎやしないだろうか?と思ったわけです。どうやら4号さんのところでもけっこう表示されているようなので、私に限った話ではないのですね。

スク水の広告はアドセンスではなく、はてなが別個に個別に契約を取ってる独自広告の枠ですね。(カーソル・オンでわかります)

"Ads by Google"の表示が出ない、ということですね。

2013/08/08 18:23:00

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/07 14:47:51

最近はAdobeCCとMoreハートキャンペーンが表示されます。
ホテルの予約をすると旅行サイトの予約案内が出てきますね。

匿名質問者

ありがとうございます。
やはりターゲティング広告なんですね。Moreハートキャンペーンは私のところでも表示されているようですが、Adobeはちょっと記憶にありません。

2013/08/07 15:18:25
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/07 16:00:06

私はオリンパスの広告も貼られますし、Dragon testというスク水のねーちゃんの絵の広告が貼られますがどちらも買わないし、ゲームもアカウント登録がめんどくさいのでやりませんよ

どうなんでしょうねー

匿名質問者

あらっ。傾向が私の場合と近いかも。うーむ?
私もオンラインゲームはやらないです。
カメラ関係もしばらく買ってないのでターゲティングの対象となりうるかは微妙な気がしますが、検索とかはよくしてる方かも知れません。

2013/08/07 16:14:52
匿名質問者

どうやら現在のところスク水ゲームの広告は、誰がアクセスしてもページ右上の広告枠に必ずといって良いほど表示されてるみたいですね。
本日の一押し(?)ということなのかも知れません。

2013/08/07 19:18:42
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/07 16:38:01

私は Adblockというアドオンをブラウザに組み込んでますので広告は表示されません。
https://www.google.co.jp/search?q=adblock&oq=adblo&aqs=chrome.0.69i59j69i57j69i60j69i62.3970j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8
以前は会社のPCに結婚相談所の広告ばかり表示されて困りましたw

匿名質問者

AdBlock、けっこう使われている方は多いようですね。
私の場合は主に使用しているブラウザがSafari/Macなので"AdBlock for Safari"というのがこれに当たりますが、まだ使ってみたことはありません。
人力検索が今以上に広告に埋め尽くされるようになってきたら、利用を検討してみたいと思います。

2013/08/07 17:29:57
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/08 16:56:39ここでベストアンサー

「広告は何であろうと見せられたくない」というほどではなく
「いっつも同じ広告、しかも私の行動に合わせてあるの?気持ち悪い!」という不快感は、実はウェブを使うその個人個人が自分で左右できることです。

グーグル・アドセンスはその辺に対して高リテラシーな姿勢を持っているほうです。
質問者さんは、たとえばこういうページを知ってますか?
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

「クッキー」「オプトアウト」「インタレストベース」というトピックをキーとして、ちゃんと読んでちゃんと調べてちゃんと設定すると「気持ち悪さ」は解消されます。

ちなみにですが、私も、そしてどこの誰だろうと、ここ人力検索はてなのユーザはオリンパスとスク水の広告はいやというほど見てると思いますよ。大バジェットのキャンペーン中か何かなのでしょう。

匿名回答4号

あ!今気付いたことを追加。
スク水の広告はアドセンスではなく、はてなが別個に個別に契約を取ってる独自広告の枠ですね。(カーソル・オンでわかります)

2013/08/08 16:59:32
匿名質問者

ありがとうございます。
私自身はオプトアウトについてはある程度は知っているのですが、インタレストベースの広告を排除するような設定にはしておりません。行動追跡をもとに広告表示されること自体にはさほど嫌悪感はないのですが、それにしてもOlympusの広告はちょっと多すぎやしないだろうか?と思ったわけです。どうやら4号さんのところでもけっこう表示されているようなので、私に限った話ではないのですね。

スク水の広告はアドセンスではなく、はてなが別個に個別に契約を取ってる独自広告の枠ですね。(カーソル・オンでわかります)

"Ads by Google"の表示が出ない、ということですね。

2013/08/08 18:23:00
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/11 15:18:59

スク水広告に押しやられたせいか、Olympusが表示される頻度が少し下がったような気がします。単にそういう時期だったということなのかも知れません。
表示される広告をお知らせ下さった皆様、ありがとうございました。

4号さんの回答で紹介いただきましたオプトアウト設定はこちらにもヘルプページがありました。
https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja

同様のページはYahoo!や楽天などにもあります。
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/alliance.html
http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/

業界団体によるこんなページもありました。
http://www.ddai.info/optout

コメントはまだありません